見出し画像

ビデオチャット・アペロって何? - 使い方&雰囲気 -

こんにちは。
いつもChapters bookstoreをご利用いただきありがとうございます!

アペロって何?
初めて参加するけど、上手く入室できるか不安…

同じ季節、同じ本を手に取った方同士本の感想をシェアできる、チャプターズのビデオチャット・アペロ
ご参加者様はおかげさまで増えており、本を通じた新たな出会いもたくさん生まれております^^

チャプターズへご登録してすぐの方へ、アペロについて使い方・雰囲気をまとめておりますので、ご一読いただけますと幸いです。

ビデオチャット・アペロって何?

まず、「アペロって何?」のご説明をしていきたいと思います!

毎月の読書&選書サービスとしても十分お楽しみいただけるChapters書店ですが、マイページをご登録すると、本好きさんとお話できるビデオチャット・アペロにご参加が可能です。

チャプターズの全お客様のうち約半分のお客様が利用する、チャプターズならではの交流機能です!

アペロ とは・・・

毎月同じ本を読んだ人同士が、日本全国のユーザーさんと2~3名で繋がる偶然の出会い。

アペロは1回参加が毎月の月額料金に含まれているため、アペロチケットを買わずに参加可能!

リクエストアペロ とは・・・

好きな本、チャプターズでの購買履歴、年齢、居住地を総合的に加味した「あなたにぴったりな人」から選びお誘いし合う出会いの総称。こちらはご登録の翌月より表示&チケット購入でご参加が可能!

読書の楽しみの幅が広がる2つのアペロ、ぜひご活用くださいませ。

BookTuberがアペロ やってみた!動画、こちらもぜひ▽

ホントに出会えた!読書家同士でマッチングしたら驚きの展開に♡
(YouTubeチャンネル『本とのコト知りたい?』)

★アペロ参加に必須!マイページの登録の仕方

  1. Chapters bookstoreトップページ(スマホだと画面左上のハンバーガー)のメニューより、マイページを選択。もしくはトップページに「Chapter2へ進む」の通知が現れている方は、そこからマイページ入力が可能。

  2. ご登録のメールアドレスとパスワードを入力

  3. Chapter2の画面が登場、その下スクロールして「マイページを作成する」というボタンを選択

  4. マイページの入力を行う

★アペロの参加について

  1. マイページ入力完了後、マイページの「運営がマッチ」のタブに「Chapter2 マンスリーアペロ日程調整中」のカードが出現

  2. 日程調整するを選択

  3. 日程調整を行う、その際【極力全日程にチェックを入れること】がアペロご案内への近道!!

  4. 毎週土曜日、マイページにて、アペロのマッチの結果をご案内します。それまで読書をしながら、アペロのご案内をお待ちください。

  5. マイページにある「アペロチケットを使う」のボタンは、アペロの日程が確定後にタップが可能になり、次の日程調整に進むことが可能です。アペロチケットを使うと、最大で毎週、アペロの参加が可能です、是非お試しください。

★​アペロの雰囲気

アペロって何?雰囲気が気になる!というお客様は、スタッフが実施したアペロお試し動画をぜひ。

アペロでは、制限時間20分の間に運営から10個の質問をご用意しております。
共通の本をきっかけにお話ししやすくなっている&参加回数の多いお客様が優しくリードして下さることも多いので、初めての方もどうかお気軽に臨んでいただければと思います。

★リクエストアペロの参加について

  1. チャプターズ登録2ヶ月目より、マイページ入力が完了した方へ、マイページの「あなたにぴったりな人」のタブに「恋人・友人候補」が最大10名が表示。

  2. アペロしてみたいお相手を選び、日程を入力します。

  3. アペロチケットを購入しリクエストを送信、最大48時間お返事を待ちます。リクエストは1人ずつにしかお送りできません。

  4. お相手からお返事がきたら、リクエストアペロ開催決定!表示された日時に、マイページよりアペロに参加します。

  5. 48時間以内にお相手からお返事が届かなかった場合、また別の方へリクエストが送れます。新たに送ってみましょう。

以上、読書の楽しみの幅を広げるアペロ機能、ぜひご活用ください。
もちろん、アペロを使わず純粋な選書サービスとしてお楽しみいただくお客様も多く、そちらも大歓迎です。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ご質問・ご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

Chapters bookstoreチーム一同

「アペロの参加方法」はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?