【アペロの前に】テスト環境と注意事項
見出し画像

【アペロの前に】テスト環境と注意事項

こんにちは。
いつもChapters bookstoreをご利用いただきありがとうございます!

アペロのお申込みが完了し日程が確定済みのお客様は、アペロ当日までに、注意事項のご一読とテスト環境のお試しをお願いいたします。

①アペロに関する5つの注意事項

1 アペロは時間厳守をお願いします
※10分を経過すると入場できなくなります。

2 必ずカメラはONでご参加ください
ご参加の際は、以下OSとブラウザの環境をご利用の上、カメラは必ずONでお願いいたします。(PCでのご参加推奨◎)

・PC :Chrome推奨(Chrome/Safariどちらでも入場可能)
・iOS :必ずsafariで入場(Chromeでの入場不可)
・Android:必ずchromeで入場(safariでの入場不可)

※カメラ・マイクのトラブルがあった場合、アペロ画面右下の「⚙設定」より再設定をお試しください。

3 エスケープボタンにはご注意を!
ご参加環境の不備等で一度ご退室される場合、「エスケープボタン」ではなく、アペロのタブ(ウィンドウ)を閉じてご退室くださいませ。
「エスケープボタン」を押してしまいますと、お相手様と2度とアペロ・マッチできなくなってしまいます。

4 ご連絡先交換は、アペロ終了後15分間のみ
お互いが"Yes"と回答した場合のみ開示します。
アペロ終了後10分を目処に、ご自身のマイページをご確認ください。
(ご連絡先交換のチャンスはここしかありません!)
※もし連絡先交換画面でトラブルが発生した場合、時間内であればマイページからも交換可能です。

5 お相手が現れなくても、連絡先交換できなくても。
アペロは運営が自動でマッチをしたものです。お相手が現れなくとも、連絡交換が叶わなくとも、お客様に全く非はございません。これに懲りず再度お申し込み・ご参加いただけますと幸いです。
※お相手が現れなかった場合、翌日以降アペロチケットが付与されます。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

②アペロ環境のテスト

アペロにご参加いただく前に、以下ウェブサイトよりアペロ環境のテストにご協力ください。

↑こちらからアペロ環境テストへアクセスし「Check my device」のボタンを押下いただくとテスト項目が表示されます。

ここをクリックすると テストが自動で開始。 (1)

一番最初の項目・Speakerの「Play Tone」をクリックすると、全ての項目が自動でテストされます。

ここをクリックすると テストが自動で開始。

テスト後、以下画面が表示されればアペロには問題なくご参加いただけます。

スクリーンショット 2020-12-29 18.23.28

※最後の項目:Content Shareについては、テストの必要はございません。

テストでエラーとなった場合は、PCのマイク・スピーカー・カメラのデフォルト設定を見直していただき、OKが出るまでテストにご協力をお願いいたします。

デフォルト設定の変更に関しましては、
・カメラ・マイク:お使いのブラウザの設定
・スピーカー:お使いのPC / スマホのスピーカー・イヤホンの設定
であることをそれぞれご確認くださいませ。

アペロにご参加いただいたお客様からのお問い合わせとして、「お相手の音が聞こえない」という音声トラブルを複数頂いておりますので、大変恐れ入りますがご協力をお願いいたします。

③アペロのご参加方法

アペロへのご参加は以下手順でお願いいたします。
※開始3分前より入場が可能です◎

画像5


以上の内容を守っていただけますと、アペロへのご案内が出来るはずです。

私どもで確認しきれていないエラーなどもございますため、お気づきの点やご不明点ございましたら、お問合せフォームよりご連絡いただけますと大変幸いです。

また、注意事項の5つ目にも記載いたしましたが、アペロは運営が自動でマッチをしたものです。お相手が現れなくとも、連絡交換が叶わなくとも、お客様に全く非はございません。
むしろ、不確実性の高い初対面の待ち合わせに定刻でお越しくださるお客様が、私どもの救いです。どうか一度で懲りず、またお申込み・ご参加いただければ大変嬉しく思います。
※お相手が現れなかった場合、翌日以降アペロチケットが付与されます。

サービス改善に向けては、チーム一同これからも力を合わせ善処して参ります。
みなさまのアペロへのご参加、心よりお待ち申し上げております。

Chapters bookstoreチーム一同

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
偶然・運命・フィーリング。理屈じゃないことを大切にする会社、MISSION ROMANTICです。 毎月4冊の文庫本のみを扱うオンライン書店・Chapters bookstoreを運営中。