見出し画像

今週の「世界のCM」たち 2.11-2.17

どうもです。石原です。
4月にバンドをやることになったので、最近キーボードの練習をしているのですが、無心になれていいですね。
ストレス発散になります。
あと走るのもいいですよね。
頭がスッキリします。
なんか最近心をご機嫌にする方法がわかってきた気がします。


ということで今週のCM振り返っていきましょう!

今週の「日本のCM」

JR東日本

ジョイマン!w
JRの白ホリCMだとやっぱり、これが思い浮かびます。


↑こんなキャンペーンしてたっぽい。

ヒューマントラスト

田中泯さんかっこよすぎる、、
ただただかっこいいCM。
広告できてるかは・・・ですが、目立ってはいます。

サイトもありました。

サントリー胡麻麦茶

血圧130超えたら、というタグラインになりました。
血圧高めな人に、から、わかりやすくなった。

サントリーのトーンだなぁ。

universal 

こんなCMの作り方あったんだw
贅沢な永野さんの使い方。

ドミノピザ

ピザではあんまり感じたことないけど、
「シェアしたくない」ってインサイトめっちゃあるw
カップラーメンとかオロナミンCとかはシェアしたくないんですよ。
なんか、わかりますか?w


ファミチキ

プリングルズ好きすぎるので、めちゃくちゃ食べたい。
絶妙なところついてくる。商品の企画力がすごい。

KVかわいい。

レノアハピネス

シルクタッチって素晴らしいですよね。考査通すあたりもすごい。
5つ星ホテルが認めた、もそそりますよね。
あと、最後のカットの注釈のまとめ方参考になる。

サイトこんな感じ〜。

クラフトボス

面白いですよね〜。
ふいにTverのCMを思い出しました。ヘタウマイラストCMは好きですw


ひとくちチュロス

いいCMだよな〜。タレントの良さが出てますよね。

去年もそうだけど、今年のKVも素敵です。

今週の「世界のCM」

kia

壮大だねw
韓国の自動車メーカーだそうです(知らなかった)。

Amazon

予想を裏切るストーリー。海外のアマゾンのCMは要チェックです!

Tubi

アメリカの動画ストリーミングサービスのCM。

後者のティザーCMは怖いですねw

Milliways

プレスチックフリーであることを、プラスチックの世界で描く。

Go RVing Canada

映像が素晴らしい。機微が伝わる演出だなぁ。


以上!それでは良い週末を〜!
(ヴァンフォーレ負けた!ヴェルディ戦見にいきたい。。!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?