見出し画像

ノバセル退社→独立します!

3月からフリーランスになりました!石原です。
これからは以下の3本柱で活動していきます。

①ミッション事業
②ブレスト事業
③クリエイティブ事業

それぞれご説明していきます。

①ミッション事業

雑談を通して、
生きる意味を見つけて、ブレない自分を手にいれる
『ミッションの言語化』というサービスを提供します。

このサービスを提供するにあたり、
「ミッションプランナー」と自分を名乗ることにしました。

『ミッションの言語化』とは

突然ですが、
いまどんな気分ですか?
心の中を「天気」で表現してみてください。

どんな天気が目に浮かびましたか?

晴れですか?曇りですか?
それともバケツをひっくり返したような土砂降りですか?

迷いなく「晴れ」と答えられる人は
少ない気がしています。

それもそうですよね。
物価は上がるわ、増税だわ、給料は上がらないわ、
SNSで他人と比較してしまうわ、
自分の価値を感じないわ、
生きてる意味もよくわからないわ、で、
ちょっと辛くないですか?

このしんどさをどうにかしたい・・・。
僕もそう悩みながら、
とにかくいろんな本を読んだ結果、
腑に落ちた考えが、
「ミッション<生きる意味>」を持つことでした。

「自分は、〇〇をするために生きている」
というミッションが定まれば、
周りからどんな刺激を受けようと
「自分軸(自分の価値基準)」があるため、ブレない。

結果、
人生に迷う時間も、
自分に落ち込む時間も、
死にたいと思う時間も激減して、
人生に「幸せな時間」が増えていく。

これは世の中に必要だ。
幸いにもコピーを書いてきた自分には、
個人のミッションを作ることをサポートできる。

そう思い、
僕は会社を辞めて
『ミッションの言語化』を提供することにしました。

僕のミッションは、
「死にたいをゼロに。ワクワクを無限に。」です。

僕は小さい頃から
とにかく人を「楽しませたい!」と思って
生きていました。
普段の生活でも仕事でも
相手が笑わせたり、喜ばせたりするのが好きすぎる。
それが僕の生きがいでもあります。

ただ社会には、
人を悲しませる人が多いのも事実です。
しまいには彼らのせいで、
自ら命を絶ってしまう人がいる。

そんな社会でいいんだっけ?
ダメだよね。
いいわけない。

あと僕は、
ワクワクするアイディアを考えるのが好きすぎるんです。
そしてそのアイディアに挑戦することが好きすぎるんです。
勝手に挑戦したことで
何度、周りの人に迷惑をかけたか…。
もちろん成功したことも多いのですが、
誰に何を言われようと
僕はワクワクに向かって挑戦することを止められない。

でも世の中には、
挑戦を否定する人がいますよね。
ワクワクした未来を語っても、無理だよと諦めさせる人もいる。
それによって、挑戦をやめてしまう人もいる。

一人の挑戦が
世界をもっとよくする可能性もあるのに、
その芽が潰される。
自分でその芽を潰してしまう。

そんな世の中はマジで無理。
そんな世の中を僕は変えたい。
もっと多くの人の人生をワクワクで満たしたい。
もっと挑戦者ばかりの社会にしたい。

そんな想いから
「死にたいをゼロに。ワクワクを無限に。」
ミッションに掲げました。

死にたいと気持ちを世の中から無くしたいし、
一人でも多くの人に死ぬまでワクワクし続けてほしい。


ミッションがあれば、周りに左右されない。
生きるのが楽しくなる。
自分を見失いがちな時代に
ミッションは必要だと強く感じます。

あなたのミッション<生きる意味>は何ですか?

この機会にぜひ考えてみてください。

『ミッションの言語化』は、初回ヒアリングが「無料」です。
雑談をしながら、
あなたの想いを聞かせてください。
予約はこちらから。

また、
ミッションに対する僕の考えを
これから発信していきます。

多くの人が生きる意味を見つけて、
ワクワクした人生を送るためのサポートをしていきます。
ぜひ僕の「X」「YouTubeチャンネル」のフォローをお願いします!

僕のミッションについては、
下の動画で詳細に話しています。


※2024年4月現在、『3時間で終わる 本当にやりたいことの言語化』というサービスに形を変えました。
あなたは質問に答えるだけでOK!
僕が「本当にやりたいこと(強い欲求)」を言語化します。

詳しくは下記をご確認ください!


②ブレスト事業

また『アイディアの壁打ち』というサービスも開始します。

広告制作会社や広告代理店で経験を積んだ
コピーライター/CMプランナー/クリエイティブディレクターの石原が、
あなたの企画を1時間でぶっ飛ばします。
ワクワクするアイディアに飛躍させます。

責任ある立場や決裁権のある方は、
どうしてもアイディアを考える時に
「実現できるかどうか」を考え過ぎてしまうもの。

アイディア出しを楽しめない環境の方も、
「ミスをしないように」と冒険をせずに、
左脳的発想になりがちです。

では、
いいアイディアに出会うためには、何が必要でしょうか?

それは無駄を承知で
「突飛な発想=右脳的発想」を経ることです。

要するに
ぶっ飛んでから、着地する仕方を考えたらいい。

そのためには何よりも
友達や家族、恋人とふざけているような
「ボケれる」心理的安全性がないと無理


そこで『アイディアの壁打ち』では、
まず僕がボケます。
つまり、いい意味で無責任にぶっ飛んだアイディアを出します。
するとボケに刺激されたあなたも自分のアイディアを出したくなるはず。
というか、つい出しちゃう。
そしたらまた僕もアイディアを出して、
気づけば二人はアイディア出しに夢中になっている・・・。

そんな非日常な右脳優位の「アイディアタイム」を約束します。
最終的に左脳的思考に戻って、
一緒に着地する方法を考えていきましょう。

『アイディアの壁打ち』は、
初回に限り「60分5,500円(税込)」です。
一緒にワクワクする未来を想像しましょう!
予約はこちらから

③クリエイティブ事業

引き続き、広告の仕事もします!

何かお力になれたらと思いますので、
ラフにDMでご連絡ください!

フリーランス=攻め

フリーランスになった以上、攻めます!

3/1から6/30までの「1クール目標」は3つ。

①『ミッションの言語化』を15人に提供
②YouTube「ミッションの言語化チャンネル」の登録者1,000人


はたして、
達成率は何%でしょうか?
どうぞお楽しみに。


最後までお読みいただきありがとうございます!

毎週、近況をご報告しますので、
ぜひnoteのフォローをお願いします!

2024.3.1
石原史章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?