見出し画像

だから女性と結婚すると信じていたのかな

昔から理由もわからず
わたしは将来女性と結婚すると信じていました。

わたしは同性愛者でもなく異性愛者でもないので
特に女性が好きだからというわけではなかったのですが
最近ふと

もしかしたらわたしは
自分の美しい配偶者を撮り続けたかったのかもしれないと
無意識に思いました。

女性は美しい
人間をこの世に生み出す能力を備えた女性たちは
無条件に神様だと思っているし
わたしはそれだけ生きているだけで女性はみな美しいと思う

もちろん撮り続けたい対象でもあります。

画像1

夫にはわたしのスタンドインをしてもらうことが多いですが
彼は顔出し禁止なので
ふと夫を見ると完璧な光が入っていたり

「今だ!」と思う瞬間だったりすると
夫をフレームにいれて撮ることがありますが
この写真はあとでどこにも公開できないのか
と思うと少し悲しい気持ちになります。

画像2

画像3

自分を撮ることに決めてから
セルフポートレートの人にはなりましたが

三脚を持って出かけられない時など
カメラマンしかできない状況ももちろんあって
そんな時わたしのそばに毎日Museがいたらどれだけ素晴らしいだろうと

だからわたしは潜在的に
妻がいてくれる生活を夢見ていたのかな。

Portfolio: https://annaclaire.pb.online/
Blog: https://ameblo.jp/bonbonnebonjour
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCAiJuv7NzDivmI5ZFHclTSw
Instagram: https://instagram.com/missannaclaire

この記事が参加している募集