見出し画像

【ママになって1ヶ月を振り返って。】

皆さん、こんにちは☺️✨

HSPライフワーカー/37歳初産ママ 美咲です🌷

今日もブログをご覧いただきありがとうございます!!!

ベビーが産まれて明日でちょうど1ヶ月になります。

そこで今回は1ヶ月を振り返って、思いの丈話していこうと思います。

私の正直な感想なので、これから出産される方や子育てが気になる方には先入観は持たず、あくまで参考にして頂けると嬉しいです☺️✨



親バカの定義って?

ベビーが

か、可愛すぎる😍‼️‼️‼️

笑っても泣いても、どんな表情をしていてもやっぱり我が子は可愛い🥹✨

親バカと言われるのもあるけど、大抵は親バカになるんじゃないかなぁ?

(そもそも親バカって、周りがそう思う感覚だと私は思う。親バカにならない方が大丈夫かな?って思う。)
泣いていたり、ボーっとしていたら何かしてあげたいと思う。


子供の成長は早い‼️


昨日までは顔がシュッとしていたのに段々ふっくらしてきたり、
手をよく動かすようになったり、
オムツが少しキツくなってきたりetc...

日に日に成長してきてる!!!
(出生時2230gだったのに、もう3500g超えてます)
一瞬一瞬見逃したくないというママの気持ちがよくわかりました🥹🌷

大好きだったオシャレやメイクは二の次に。


語弊があるかもしれないけど、授乳しないといけないので、家の中にいればほぼパジャマでスッピン笑!!

その分気分転換のお出かけは念入りにメイクしてお気に入りの服でおでかけする♡

(産後太りで着られる服が限られてしまったケド笑)


メンタルについて。

割りかし安定していた方なのかな?とも思います。
けれど勿論、モヤモヤ&ムカムカすることもありました。

(今思えばこれがホルモンの関係でブルーになっていたのだと思う。)

理由は、家での趣味があったからなのかな?と。

出産してからこのブログを始めました。
それからというもの、午前中はこのブログを書き、
午後はベビーの写真整理や動画作り🎥や調べ物などをするなど、

ベビーが寝ている間にしているので、少し気分転換出来ているのかなとも思います。

(これを通じて、手先を動かすこと好きなんだと改めて思いました。)


ギャン泣きに困ったときは...


割りかし夜に起きているベビー👶

お腹が空くのも早くスパンが早いときがあります。

それが未だわからずギャン泣きしているときは、困り果て、病院に電話したこともあります😅

でも泣き声で訴えることが違うというのを知ってから、少しは対処できるようになりました。
(今はYouTube様様ですね✨)

時には夫婦でぶつかることも...

一日家にいて寝不足でストレスが溜まっていた私。

いつでも外に出られる夫にイライラしていました。

家事育児、経済的な負担の事など不安が強かったことが原因でした。
(夫もストレスが溜まっていたみたい。体調不良に陥っていました。)

それからというもの、2人で笑顔でいれるような工夫をしようと話し合いました。



ーこれからの未来。ー

育児は楽しい‼️

なんだかんだで楽しいです💕
成長を感じられるし、癒されるし、自分も子供も出来なかったことができるようになりやりがいも感じます🌷

そして、育児はわからないからこそ楽しい🥰✨
広い視野を持たせてくれる、新しい発見があります。今まで目につかなかったことも目につくようになり、楽しみも増えます♡

ただ、私の考え癖「こうなったらどうしよう?」と不安や心配になる。この考え癖がなくならない限りは不安は消えないと思います。

不安や心配が心のどこかである中、今しか味わえない喜びや楽しみは山ほどあります。

だから、この喜びや楽しみをしっかり味わえるように、今をしっかり見て大切に過ごしていきたい。

不安や心配に押しつぶされないように行動あるのみ!!笑

夢を持ちながらワクワクしながら希望を持って過ごしたい💕


これからもベビーの成長と私たち家族の成長を末永く見守ってくださると嬉しいです☺️

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました♡

次回は【最近買い足した育児グッズ】をご紹介したいと思います!

では、またお会いしましょう〜♪

美咲

【Instagram】
\繊細さんの自己肯定感やモチベが上がる内容を発信/
・HSPあるある、HSPおすすめのものを発信してます。
他の投稿はこちら
↓↓↓
@hsp_missa_bloom

【YouTube】
ムーヴキャンバスとカフェ旅
Sub:@misanpo_missa

https://www.youtube.com/@misanpovlog

【美咲のプロフィール、活動についてはこちら】
↓↓↓

https://aboutme.style/hsp.misaki.bloom


【電子書籍】
本でほっと癒されたい繊細なあなたへ🌷
電子書籍発売中:
あなたらしく生きるための心をひらくメッセージ
→InstagramプロフィールURLからご覧ください。

#hsp #hss型hsp#繊細さん#かくれ繊細さん#hspママ#ライフスタイル#0歳児ママ#育児日記#育児奮闘記#育児#子育て#美咲#1ヶ月検診#産後1ヶ月#ワーキングマザー#ワーママ


この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?