見出し画像

女性の夢の叶え方とは?〜オススメ本の紹介〜

この本を読むまでは、女性も男性と同じで夢を叶えていくという考え方でした。

実は女性と男性では少し叶え方が違うそうなんです。


それは、「子宮の声」を聞くこと。
子宮の声とは、〜したいといった欲、本音。

よく、悪い感情や老廃物は子宮に溜まるとよく聞きます。

感情を押し殺してしまうと、子宮の声が聞こえなくなってしまうそうなんです。
子宮と向き合うことで、女性は繁栄していけると、著者の吉野さんはそう仰っています。


これを読んで、確かにそうだなと。


私は過去に子宮頸がん(しかも進行が早いと言われる腺がんというタイプ)を患い、円錐手術をした経験があります。


その時は、ハードワークで寝る間も惜しんで仕事、飲み会、勉強をしていました。
身体の声なんて聴く余裕すらなかった。
知らなかった。
でも、病気とわかったとき気づいたんです。
我慢って子宮に溜まると聞いたけど、ホントにそうなんだなって。


それから仕事も休職し、行きたくなかった飲み会に行くことも辞め、自分の時間を多く持つようにしました。


相手に合わせすぎず、「〜したい」と言っていい。「嫌なら嫌」と言っていい。
自分にわがままを許可をしたいい機会になりました。



きっと、この世は女性にとって生きづらい社会になっています。
(昔に比べたら大分生きやすくなったけど)
この本の内容は他にも

・親の呪縛に気づくこと
・タブーを選ぶドキドキ感はゴーサイン
・快楽で生きると魅力的になる
・自分をさらけ出す
・お金と責任感etc...

凄く女性にとってタブー視されてきたことが、実は現代の女性にとってとっても大切だということを教えてくれた本です。


特に私が一番学んだことは

「日本版引き寄せはむすひの思想」という考え方です。
夢を叶えたい女性、これから自分らしく生きていきたい女性にはとってもオススメの本です!!
気になる方は是非、書籍を読んでみてくださいね!


最後まで読んで頂きありがとうございました😊



【Instagram】
\繊細さんの自己肯定感やモチベが上がる内容を発信/
・HSPあるある、HSPおすすめのものを発信してます。
他の投稿はこちら
↓↓↓
@hsp_missa_bloom
趣味垢
Sub:@misanpo_1147

【美咲とお話ししたい方はこちら】
↓↓↓

https://aboutme.style/hsp.misaki.bloom


【YouTubeやってます】
繊細女子の旅と日常。/ #misanpo
↓↓↓
https://www.youtube.com/@misanpovlog

【電子書籍】
本でほっと癒されたい繊細なあなたへ🌷
電子書籍発売中:
あなたらしく生きるための心をひらくメッセージ
→インスタのプロフィールURLからご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?