年の近い家族

今どういう状況で、今どういう気持ちなのか、おねえちゃんに話してみた。
かなり勇気が必要だった。
日常ではほとんど話さない。
お互い仕事で疲弊して、帰宅後は自分の時間を過ごす。
休みの日に二人で遊ぶことなんて年一回もないし、今恋人がいるのかも知らない。

でも誕生日や人生の節目には手紙を書いている。
数年に一度しかない手紙のなかで、
いつも応援してくれていることを実感する。

きっといいアドバイスをくれる
きっと話したら気持ちが整理できる
と思って打ち明けてみた。


適当に考えているなら喝を入れようと考えていたのだろう。何故そう考えるのか、ここは考えたのか、色々聞いてくれた。
ある程度考えを伝えると、
やっぱり応援してくれた。
パパとママの時代とは明らかに違う。
結局は〇〇がどうしたいかだ、と言ってくれた。
無責任な応援はしないという姿勢がすごく嬉しかった。


同じような仕事をする同士
同じ時代を近い年齢で迎える仲間
私の性格を根本から分かってくれる家族

おねえちゃんってすごい。
やっぱり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?