見出し画像

お金は汚い?

こんにちは。

味噌に関係ないことばかり投稿しているさんちゃんです。

______________________________

「お金触った手、洗わないんだ〜」

と髪の毛ベタついてるおばさんにじっとり睨まれ小言を言われた私です。

どうでもよくない?私の勝手やん。と少しイラッとしたから調べることに。

グーグル先生によると、お金についている細菌は自然界に当たり前にあるらしく、一概に危険だとは言えないそう。
古いお金ほど汚いだとか、不特定多数の人が触っているだとか…
そんなことでお金が汚かったら人間みんな死んでそう笑

それに、菌だけでみるとそもそも全部無くすことは出来んわけで。
つまるところ私らはみーんな汚いんよね。

やから私のこと汚いって遠回しに言ってきたおばさんも汚いんよ。
自分の価値観を他人にも押し付けてくるってすごい。

私は私、あなたはあなた。

そういう気持ちで世の中を生きていたい私にとって、
他人からの意味のない言動はほんまにストレス。

話は変わるけど、コロナ禍のマスクに関してもそう。

マスクをすることがコロナを防ぐなんてどう考えてもおかしい。

自分で調べて必要性のない行為だと分かってるからしてないんよ。

「マスクしてないのに座らないで」
「マスクしなよ」「なんでマスクしないの?」
「マスクせずにしゃべんな」
「マスクをしていない方の入店は拒否しています」
「感染症対策のためマスクの着用を徹底してください」

そう言って肘でどついてきたり、睨んだり、怒ったり…

たかがマスクしてないだけで争いたくないから、なんでマスクせなあかんのかって理由を淡々と述べて私を納得させてほしい。

って書いても変なやつだって思われる今の世の中ほんとに変。

______________________________

はい、てことで今回はお金って汚いの?って疑問から、昨今のコロナについての持論をペラペラ語ってしまいました。

早く茶番が終わることを願って締めくくらせていただきます〜。


思ってるほど怖くないんだけどなぁ。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは味噌蔵探訪や開業資金に使用します!