見出し画像

食べる歓びあれこれ/味噌汁日記 『今日も味噌汁ですけど、なにか?』

<今週の内容>
食べる歓びあれこれ

食べる歓びについて今や過去のあれこれを書きました。(本文913文字)
味噌汁日記
2月26日から3月3日までの味噌汁は9椀でした。その記録。

『今日も味噌汁ですけど、なにか?』は味噌汁研究家の日々の味噌汁を「味噌汁日記」として全部紹介。週替わりのあれこれも綴っています。イメージはこちらで。

 100円/1記事
5,200円/全52記事(366日÷7日≒52週)
3,000円/マガジン(2,200円お得!)

2024年の52週を綴る9週目です。




食べる歓びあれこれ

食事を共にした友人からこんな風に言われることがある。

「おいしそうに食べるよね」
「しみじみ食べている」
「しっかり味わっている」
「祈るように食べている」

そんな風に。食べる歓びを感じている姿が友人たちの目にはそう映るのか。ありがたいと思う。他方で誤解されることも。

ここから先は

1,530字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?