見出し画像

最近のはなし。

ついさっき、
日付が変わった。
でも別に何も変わらないのにね。

でも。

昨日が今日に変わって、
そしてまた今日は明日へと変わる。

例外なく。遅れることも早まることもなく。

そして、多分わたしも変わってるんだろうね。
気付かないくらいのスピードで。

変化はゆっくりでも、
月日が流れるのは早いもの。

あれよという間に何も投稿できない日がびゅーんとすぎて、
気がつけば今年も半年が過ぎたようだ。

皆さんはどんな半年だった?

わたしは。
一言で言えば。

「激動」

本当にありがたいことに、
いろいろ動くことができている。
もう感謝しかない。

画像1

そう言えばさ、
今年のはじめに書いた今年のテーマが

「動く」

なんだ。

体はもちろん、
心も動かす一年にしたいって想いを込めて決めたテーマ。

たくさん動かせてる。
動き過ぎて頭が追いつかないくらい。笑

でもこれでいいのだ、と
バカボンのパパみたいなことを言ってみる。

いつだって
「これでいいのだ」
と自分に言ってあげられたらいいのにね。
それがなかなか難しい。

画像2

この半年、
というよりここ3ヶ月でたくさん心も体も動いたから、
その話をまたここに綴りたいって思う。

初めての個展を開催したはなしとか、
全盲の旅カメラマンおーちゃんと旅したはなしとか、
北海道の大自然の中で灯油タンクに看板書いたはなしとか、
カウンセリング始めた話とか、ね。

会社員をしていた2年ちょっと前のわたしには到底想像もできない毎日を過ごしていて、
それが本当に楽しくて幸せで。
もちろん、大変なことだったり苦しいこともたくさんあるんだけど。

悩みながら迷いながら弱っちい自分を励ましながら、
そして何よりも、
大切な仲間に応援してもらいながら、なんとか毎日生きている。

そんな今をくれた師匠たっくんには感謝してもしきれないし、
わたしを表現するたくさんの場所をくれるCHO-1さんにも、
どれだけ「ありがとう」を送っても足りないくらい感謝している。

その「ありがとう」を
これからのわたしが夢をどんどん叶えていく姿で返していけたらな。

画像3

そしてね。
最近思うんだ。

このわたしの今までの経験や想いが、
今ちょっと苦しいなって思いながらなんとか生きている
ダレカのちいさな光になれたらいいなって。

それがずっとやりたかったことなのかもなぁって。

音楽もそう。
ダレカの今この瞬間を、わたしの今この瞬間を、
少しでも光らせることができたなら。

そんな想いがずっとあったから。

ことばを書くこともサックスを吹くことも、
わたしにとっては自分の想いを表現する大切なツールであり、
同時に、ダレカへ贈るちいさな光だったりもする。

そんなことがずっとやりたくて、
その想いに気付けなくて、
気付いたとしても方法も何もわからなくて、
何よりも自信がなくて、

そんな風にずっとずっとくすぶってきたからこそ、
共感できる何かがあると信じてるから。

怖がりながら、ビビりながら、
それでもこれからも進んでいくよ。

「応援してるよ」って言ってくれる人がいるから。

わたしの居場所になってくれる場所、人がいるって
今は信じられるから。

なんだか強くなったな、わたし。

強くしてくれたのは、
あなただよ。

いつも本当にありがとう。

なんだかそれを伝えたくて、
久しぶりになっちゃったけどここに綴りました。

また書きますね。
いろんなはなし、たくさんあるから。

またコーヒーでも片手に、
遊びに来てくれたら嬉しいです。

どうかあなたはあなたのペースで。

                2021/07/06       美空




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?