見出し画像

選択のはなし。

ひぐらしが鳴いてる。
その声に少しの切なさと懐かしさを感じながら
自宅のベランダに座りことばを綴っている。

雲が行進をするかのように一定のスピードで流れていく。
見上げると上弦の月が薄い紺色の空に浮かんでる。

西の空の下の方からオレンジの帯が天に向かって伸びてる。
正面には富士山の立派な円錐形のシルエット。

昼間のうだるような暑さは嘘だったかのような爽やかな風が
木々を揺らしていく。

なんて贅沢な場所にいるんだろう。

画像1

なんてさ、少しの間パソコンに目を落としていた間に
もう空の色が変わってるよ。

きっと、そのタイミングは一瞬だ。
だからこそそれを掴むために今がある。

今という瞬間の連続を使って
それぞれの夢や叶えたい願いを掴むために生きている。

そのチャンスがいつ訪れても掴み取れるようにって
たくさんの想いやたくさんの経験を積み上げて

この手が届くように祈りながら生きている。

今この瞬間瞬間の選択が
その未来に繋がっているんだよね。

その選択がどうであれ
自分で選んだのならそれでいいんだ。

きっとどっちも正解。

選んだ道を正解にしちゃえばいい。

だって、
他の選択肢を選んでいたらどうなるのかなんて
そんなの知ることはできないのだから。

だったら。
この道を思いっきり楽しんで最高にしちゃえばいいんだ。

だから、
どっちが正しいかじゃなくて
どっちが楽しいかで選んでいきたいなって思う。

たとえ遠回りしていたとしても
楽しめたらチカラだって湧いてくるよね。

そしてそのチカラはきっと
夢を叶えた未来へ向かう原動力になるから。

画像3

決して楽しいだけじゃ生きられない毎日だし
人間だからこその泥臭い思いとか
誰にも見せられない黒い心とかに
自分が信じられなくなる時もあるけれど。

ひとつひとつの選択が
自分の本当のこころでできるようになりますように。

誰かのせいにするのではなく
誰かのためにするのでもなく

わたしのためにわたしの道を選んでいけますように。

ほらきっと、
その先の未来は今よりちょっと明るいはずだよ。

そして
今よりずっと
わたしを楽しめているはずだよ。

ゆっくりと
あせらず
どうかあなたのペースで。

わたしもわたしのペースで。

画像2

太陽が沈んでいく時間に綴り始めたのに
気がつけばもう日付が変わってしまった。

そろそろ寝よう。
起きたらまた
地続きの、でも新しい1日をはじめよう。

どんな選択肢がわたしを待っているんだろう。

どんな道をわたしは歩いていくんだろう。

そんな風に想像したら
ちょっとワクワクするかも。

あなたもどうかゆっくり休んでくださいね。

明日しかない1日を掴むために。
その一瞬を逃さないように。

おやすみなさい。
いい夢を☺︎

2021/07/20    美空



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?