無題

高みを目指す者

※文章の音声化についてはこちらをお読みください。
https://note.mu/misora_umitosora/n/nc76e754673e5

――――――――――――――――――――――

僕がお前の親友?
性質の悪い冗談だな。
僕はお前が嫌いだよ。

お前は僕が人一倍努力して魔導士になろうとしてる事を知ってたはずだ。
それなのに頑張って頑張って積み重ねてきたものを無神経に横から奪っていく。
大した努力もせず才能だけで魔法を使いこなして、周りの大人達にも可愛がられて。
虫酸が走るんだよ。

そのくせここに来て「魔導士になるのはやめた」だと?
それだけ恵まれた才能があるくせに、何でそんなに簡単に捨てられるんだよ。
努力したってそこまで辿り着けない奴が大勢いるっていうのに。

ここを出て行くなら好きにしろ。
行き先なんて聞いてやらない。
別れを惜しんでもらえると思うなよ。

お前の影になるのはもうまっぴらだ。
僕はお前の辿り着けなかった高みに立ってやる。
……行けよ。
さっさと僕の前から消えろ。

――――――――――――――――――――――

性質の悪い :たちのわるい
虫酸が走る :むしずがはしる
辿り着けない:たどりつけない

人称や語尾変更はご自由にどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?