見出し画像

ここ最近(2023.11)

11月。あわただしく動いているうちに随分と昔の話になってしまった。
11月は三連休があったのと、祝日休みがあったのと、加えて月末の平日に二連休があった。
にもかかわらず1回だけ仕事をさぼった。何となく気持ちが疲れていたらしい。

久しぶりに新宿のオアシス(新宿御苑)に出向いた。今年の夏は本当に暑くてなかなか足を運べなかったのでだいぶ久しぶりになってしまったがやはり最高だった。
近くにあるパーラーでハンバーガーを食べた。この店は彼と付き合う前に一緒に訪れた思い出の場所。私のお気に入りのお店の一つ。

また別の日には友人と5年ぶりに会った。彼のご家族と初めてお会いする機会があったので何を着ていくか二人でめちゃくちゃ悩み、ワンピースとバッグを新調した。今までで一番高いお洋服は、試着の段階でとてつもなく魅かれた。体のラインがきれいに出るところや細かなデザインがとてもお気に入りになった。高かったけどいい買い物をしたと思っている。

実際に彼のご家族に会ったとき、自分の想定していたようには言葉が出てこず、自宅に帰ったから一人大反省会をした。悔しかった。でも仕方がない。生理が来る頃にはそんな気分もどこかに吹っ飛んでいった。

11月。一番のイベントは彼との同棲のための物件を契約したことだった。
契約の時期は12月からとなってしまった。実際の入居は1月なので一か月分無駄になってしまうがしかたがない。いい物件を選べたと思った。これから二人での生活を想像するだけで心が躍る。

初めての同棲生活、うまくいくか分からないけれど楽しく過ごせるといいな。

そんなひと月だった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?