見出し画像

頑張る人は魅力的/マインド

アニメによく出てくる
連絡を頻繁にとらず、デートも滅多にしないカップル。
お互いが夢や目標に向かって努力しているから、片方がどうしてもだめって時だけ会うようなそんな二人。
不思議に思っていたし同時にかっこいいとも思っていた。
たくさん言葉を交わさなくても、たくさん会わなくても互いのことを理解しあえていて依存しすぎていなくて、すごいなって。

でもそれって本当にそうなのか?
言葉を交わさずとも相手のことを理解できるとは到底思えない。
言葉を交わしていても理解が及ばないことも少なからずある。

じゃあ、二人はどうしてそんなにも信頼しあっていられるのだろう。
1ミリも不安にならないのだろうか。
相手はもう私のことなんて興味がないんだな、とか
別の相手がいるから私は不要なのかな、とか
多くの人が抱える悩みを考えることもなくただひたすらに相手に敬意を持っていて、写真を眺めるだけで「よし」と鼓舞するような…

これにはトリックがあると気づいた。
「お互いが夢や目標に向かって努力している」という条件がそろっているからこその関係性なのでは?と思った。
何かに向かって行動し続けているとき、人は会いたいだとか遊びたいだとか頻繁に考えたりしないし不安要素はその目標を達成できるかどうかとか目標と現在地のギャップを感じた時がほとんどだから。
それ以外のことで不安になっている場合ではない、が正しい。
そして、頑張ることで自分を信じ認めることができるから相手の事も簡単に信じることができるし相手のたくさんを知らずとも自分が認める自分の尊敬する相手だから認めることができるのだ、と。

結局のところ、頑張っている人はいつだってかっこいいし魅力的なのだ。
そう気づいてから、最近彼からの返信が遅くて、とかあまりデートに誘われなくて、とへこんで不安になっている暇があったら一分一秒でも長く自分磨きをすればよい。
そういうメンタルで生きている。

今日も頑張っている人、頑張れずに悩む人、皆に幸あれ

美碧

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?