見出し画像

ここ最近(2023.7)

 毎日毎日猛暑を超えて酷暑。
天気予報には35以上の数字がずらり。体が参ってきてしまっています。

 中旬ごろに熱を出しました。
職場の子どもからもらってきたのかはたまた疲労か…
25歳をこえたくらいから、これまででは考えられないくらい頻繁に熱を出すようになりました。
 というのも、小学校を卒業してから大学に入るまで一度も病欠はありませんでした。体調を崩すことがなかったので6年間体だけは無敵生活でした。それが25歳をこえてからと言ったらまぁすごい。3か月に一回ペースで発熱ではありませんか!信じられない….
仕事の忙しさは確かにありますし、日ごろから子どもたちと接するお仕事なので病気をもらいやすいのも一因だとは思うのですが、「これが体の衰えか….」とひとりで変な気持ちになっております。

 そして、転職活動として受験している公務員試験の面接がありました。仕事や家事の合間になんとか時間を作って準備を進めたかいあって自分なりに満足のいく出来だったと思います。これでだめだったらまた来年チャレンジです。

 もうすぐで8月になります。今年は全国でお祭りや花火大会が開催されていて日本の夏を感じることが出来るなぁと感じます。子どもたちも旅行したり、キャンプに行ったりと楽しそうな予定がたくさんあるみたいでとても微笑ましい気持ちになります。都会に住んでいてはできない経験がたくさんあるのでいろんなことを体験してきてほしいです。バイトの大学生は留学に行ったりするようですっかりもとの夏に戻ったなぁ~と感じます。夏は楽しまなくっちゃ!

 みなさんは、この夏休み何か楽しい予定とか入っていますか?私は浴衣を着て花火大会に行くのがとても楽しみです。行けたらプールにも行こう!と話しています。

 当たり前ですが、今年の夏は二度とやってこないので悔いのないよう日々を過ごしていきたいものです。みなさんの夏が楽しくなりますように…★

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?