はじめに

はじめまして。
ここに行き着いてくださった方、ありがとうございます。
本当は「幸せになりたい!」というブログタイトルを考えていたんですが、noteにはタイトルという概念がないんですね笑

ここは、幸せになりたい29歳独身女が自分の生きづらさと戦い、その中で気づいたことを綴っていくnoteになります。
私のこの悪あがきが、同じ悩みを抱えている方や、なんだか生きづらいと感じている方の人生に、ほんの少しでも力になれれば嬉しいです。

実は自分の生きづらさに気づいたのは本当に最近、今年の6月頃。
29歳になる誕生日の一ヶ月前くらいでした。
ある日職場で動悸が止まらなくなり、息苦しさを感じるようになったのです。
心理学部で多少知識のあった私は、確実にストレスだと感じ、心療内科に通い始めました。

それまでは自分のことを普通だと思っていたし、多少家庭に問題はあれども私は大丈夫だし、母親とは違う幸せな暮らしを送れると思っていました。

しかし、病院に通うようになって気づいたのです。
私は昔の感情に蓋をして無かったことにして過ごしている。その無かったことにしていた昔の自分が、今の私の人生そのものに少なからず悪い影響を与えていて、それがいま表面化して出てきただけなのだと。

このnoteでは私の過去の家庭環境の話、それによって起こってきた今までの人間関係の話、考え方のクセ、改善するために気をつけていることなどをまとめていこうと思っています。
これは誰かのためでもあり、自分のために備忘録としてまとめていく意味合いでもあります。
すべての人が、自分らしく幸せな人生を送れることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?