見出し画像

イングリッシュなガーデンでキャロットなケーキ

幼い頃から料理よりお菓子を作る方が好きでした。

理由はお菓子が好きだから!

ただただ食べたい。とお菓子作りの本を眺めては作ってみるを繰り返していました。      ただの食いしん坊なので、プリンを作ったら  カラメルの部分カッチカチとかは良くありました。

そんな私が久々に作りたいと思ったお菓子が  キャロットケーキ。にんじんが特に好きという訳ではないのですが、少し前にテレビでイングリッシュガーデンという番組がやっていて、綺麗に咲いたお花のお庭で見に来てくれた方に振る舞うキャロットケーキを作るというシーンが流れた時に、

食べたい…

と久々にあの欲が現れました。

こう思った時の私の行動力は異常で      普段からその行動力使ったらいいのにーと自分でも良く思うのですが…。

とにかく作っている時は楽しくて何かに集中する時間てこんなにストレス発散になるんだ大事なんだなと思いました。

肝心のキャロットケーキはテレビで見たほど生地が膨らまなかったけど、ギュッと詰まったキャロットケーキ美味しかったです!黒糖の様な味で上に塗ったクリームと相性抜群!

あっ 私

そもそもキャロットケーキ食べた事なかった。 なので正解が分からないけど成功したという事で!!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?