見出し画像

【注意】会社依存が危険すぎる話【100%実話】

「味噌君、来月、韓国ね、10日間くらい、ヨロシク」


出社直後、社長に言われた言葉
矢沢永吉ばりに「ロック」だ
いきなりの宣告に、僕の動悸は「止まらないHa〜Ha」である


会社依存は危険だと、身をもって痛感する
なぜなら会社に依存していると、何があっても「耐える」しかないからだ


・「韓国に行け」と言われれば、行くしかない
・「今年のボーナスは出ません」と言われても従うしかない
・「業績厳しいから昇給は無しw」でも何もできない


※僕の実話


このような「不条理」は会社依存する限り永遠に続く
ハードモードである


だからこそ人生の難易度を下げるためには「会社に依存しない人生設計」が大切


そのために副業をする


僕はブログ、note、せどり、投資などで収入源を増やしつつ、そこから得たスキル・実績を公開することで、「いつでも転職できるような状態」を構築している




おかげで心が「ララちゃんランドセル」ばりに軽い
天使の羽である


会社に依存していてもメリットは1つもない
会社への依存度を下げ「人生の難易度」を下げよう


▼スキル・学歴・職歴でも何者かになる処世術を紹介

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上です







この記事が参加している募集

note感想文

企業のnote

with note pro

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。