見出し画像

【提案】カラオケってワンコーラスでよくない?

「ぶっちゃけ、カラオケってフルコーラスじゃなくてよくない?」


突然だが、僕はカラオケガチ勢
歌うのが大好きだ


しかし思うことがある

・フルコーラス歌うのしんどい
・素人の歌をフルコーラス聞くのしんどい

上記の2点である


そもそもカラオケでフルコーラス歌うのは、想像以上に疲れる


僕の場合、1番を歌えれば満足なのだ
ヒトカラの時は必ず1番で演奏を止める


歌を聞かされる立場の気持ちも考えよう


好きなアーティストのライブならまだしも、素人のカラオケをフルコーラスで聞かされるのは辛い
バーピージャンプ30回よりしんどい



バーピージャンプ


たとえば僕の敬愛するミスチル楽曲に「I'll be(album Ver.)」という曲のがある



この曲は驚異の9分超えなのだ


ミスチル桜井様の歌声なら「88時間」連続でも聞きたい
しかし、素人のカラオケを「9分間」聞かされるのはシンプルに地獄である


なぁみんな、今はタイパの時代だぜ
このご時世「1分」でさえ長いと感じる風潮なんだぜ


いい加減、カラオケのフルコーラスやめないか?
ワンコーラスにしないか?


バーピージャンプ何回でもするからさ
頼むよ


▼ブログやってます

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。