見出し画像

1人サロンで成果があがらないときに何をしたらいいのか??

ども。おうちサロンコンサルの橘です。
仕事をしてると、成果が上がらない時ありますよね。私もあります。そんな時は本当に、楽しくないですし、すぐに仕事をやめたくなっちゃいますw

でもそんな時こそ、もしかしたら成功がすぐ近くにあるかもしれません。そう思って一つ一つの仕事を淡々とこなしていくことも大事。


とはいえ、そんな簡単に、感情をコントロールできたら世話ねーよ!
と、私が思ってるので、そんな自分に対して、伝えておきたい成果が上がらない時の、改善ポイントをまとめてみます。


スクリーンショット 2021-06-27 22.51.51

今の現状を把握しろ!!

やはり最初にすべきは、何がおきてるか?現状把握です。

どんなことがおきて、成果が上がってないのか?
実際に、昨年と比べて、どうなのか?
集客数は?
契約率は?
リピート率は?
モチベーションはどうか?
他店はどうなってるのか?

あらゆる角度から、分析します。

スクリーンショット 2021-06-27 22.57.07

すると、『あれ?意外とピンチじゃないでしょ!』なんてわかることもあります。
まずどんなときも、現状をしっかり観る。それから、落ち込むのは後でもいいと思います。

ここから先は

499字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?