見出し画像

【コロナ終了】3年間を振り返ったら超カオスだった件【日本】

明日からコロナウィルスの扱いがインフルエンザ同等となる


個人的には超絶嬉しい
いつまでもマスクつけて自粛したところで「人生すごろく」は何も進まないからだ


改めて3年間を振り返ると、日本はカオスofカオスだった
画像で確認してみよう


カオス

最初の緊急事態宣言の時
そういえば県外に行くこともNGだった
今考えるとカオスである


カオス

小学校の給食風景
言うまでもなく、カオスである
子どもたちが檻に入れられた動物のようだ


カオス

どこかの飲み屋だろうか
カオス以外の言葉が出てこない


カオス

コロナ初期は宇宙服を着ないと家族にも会えなかったらしい
カオスである


カオス

楽器を演奏する際は改造マスクが必須だった
カオス、というかヤバ過ぎる


いかがだろうか
改めて見ると、なかなかにカオスではないだろうか?


しかし当時は何も思わなかった
なぜなら「それが普通」だったからだ


今回の一件で自分で「普通」を疑うことの重要性が身にしみた
周りがやっているから自分もやる、ではなく
自分の脳みそで考えて行動していこう


▼ブログやってます

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上


【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。