見出し画像

新緑の瑠璃光院に行ってきた

人多そうなイメージがあり敬遠していたのですが、平日の午前なら少ないんじゃないかと思って行ってみました。

最寄りの八瀬比叡山口駅

近くの橋を渡って川沿いに歩いて行きます

高野川

案の定人はかなり少なかったのですが、入口の近くには長蛇の列ようの柵がありました。休日は人が多いんだろうな。

瑠璃光院の石階段

こちらが瑠璃光院の有名なリフレクション。
人はいましたが、少し待っていれば全く人がいない時間ができるぐらい空いてたので、ゆっくり撮ることができました。
新緑の瑠璃光院もいいですね

瑠璃光院のリフレクション
窓から外を見た風景

リフレクション以外に、庭園もすごく綺麗でした。
ここは先ほどのリフレクションの真下の部屋の庭園です。

瑠璃の庭
紅葉

瑠璃光院とても綺麗なところでした。
本当は鯉も撮りたかったのですが、橋の下に籠ってて撮れなかったので、また人が少なそうな日を狙ってリベンジしようと思います。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

いつもサポートありがとうございます! 少しでもサポートしていただけると嬉しいです。