見出し画像

そもそも目が悪いのに改善しない問題

ちゃんと見えるよう

次のいずれかに該当する人はすぐに眼鏡を買わなければなりません。
または買い替えなければなりません。

・いつも画面に目が近くなる
・目が疲れる
・コンタクトをしていて目が乾く、痛い

上記は全てミスの元凶となります。

またミスの話かい!

そうです、視力の改善の話と見せかけてミスの話です!

上記を放置している方々が結構多いのです。
放置したままミスっていたら「まずちゃんとした眼鏡を買え」と言います。
そもそもちゃんと見えているのか?と。
ここはベースのベースのところなので、決して妥協してはいけません。
生産性に多大なる影響を及ぼします。

これは私自身そうだったのですが、眼鏡をしていることを意識しないで済む眼鏡をしているとミスが減ります。
疲れも少ないし、こめかみも痛くならないし、目薬をする必要もありません。
長時間の集中作業ではかなり差がでると思います。

どの眼鏡がいいか

最近は安い眼鏡が手軽に買えます。
しかし、かくいう私もそうでしたが、なかなかジャストな眼鏡には出会えませんでした。

そんな中、加藤君という、当時同じプロジェクトにいた方からおすすめの眼鏡の話を聞きました。
加藤君は花粉症を解消するために「鼻毛を焼いた」強者です。
花粉症は完全に解消された!らしいですが「ずっと何か臭う」とのこと。
毎年焼かなければならないそうです。

そんな加藤君が「これいっすよー」といって眼鏡を紹介してくれました。
相当信用できそうです。

最近ではメジャーになってきたので、ご存じの方も多いかと思います。
眼鏡市場のゼログラ。

無重力(Zero Gravity)の略です。

その名のとおり軽い!

そしてこめかみを締め付けない!

かつ、ずれ落ちたりしない!

ちょっと高い!

でもこれは買ってよかったと思います。
「価格を下げるな、価値を上げよ」の典型です。

目にまつわるストレスからは完全に開放されました。

加藤君ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?