見出し画像

【1/16~順次】全国の丸善ジュンク堂書店で開催!《書店員が推す! 2022最注目ワード 「利他」と「アナキズム」をアップデートする2冊》フェアスタート!

全国各地の丸善ジュンク堂書店さん、50店舗あまりでフェアがはじまります!

書店員が推す! 2022最注目ワード
「利他」と「アナキズム」をアップデートする2冊

アップデート2フェアバナー

昨秋の発刊から3ヶ月たたずして2冊同時に2万部を突破した『思いがけず利他』(中島岳志・著)と『くらしのアナキズム』(松村圭一郎・著)の2冊を中心に据えた今回のフェア。

時代のキーワードともなっている「利他」と「アナキズム」という言葉に、従来とはまったく異なる意味を見出し、あらたな世界観を提示したこの2冊は、類まれなほどに書評や著者インタビューなどが相次いでおり、メディアや読者からも反響が止まらない、まさに「時代の書」です。

フェアパネルには、全国の丸善ジュンク堂書店の書店員さんによる「推しコメント」も掲載しておりますので、ぜひご注目いただけますとうれしいです!

◆『思いがけず利他』に寄せられたコメント

読了後、改めてタイトルを見て痺れる。思いがけず出会った2021年最高の人文書。
(丸善 京都本店 馬渕衣里さん)
偶然や運など、自身の関わらない様々な要素が重なり合った上に存在する今の『私』。日々、何を選択してどのように振る舞い、生きていくかを考えるきっかけをくれる一冊です。
(丸善 広島店 山下満規恵さん)
自分と世界とのつながりを編みなおすため、噛みしめたくなるフレーズの宝箱である。
(ジュンク堂書店 鹿児島店 臼井洋明さん)


◆『くらしのアナキズム』に寄せられたコメント

今見えている世界が完璧でも当たり前でも常識的でもないことに気がついた時に、自由は姿を現すのだと思う。「くらしのアナキズム」は、自分たちの力で初めから世界を構築していく術を教えてくれる。
(ジュンク堂書店 池袋本店 岡野まゆさん)
グレーバー、スコット、クラストルらを、これほど的確にかつ平明に説明してくれている本は、初めてです。さらに、網野義彦やきだみのるまで、広がりもあり、そこに必然性もあり、とても勉強になりました。
(ジュンク堂書店 難波店 福嶋聡さん)
人任せにしないで、自分たちでちゃんと考え、「あたりまえ」を問うてみるのにいいきっかけになる本です。
(ジュンク堂書店 吉祥寺店 村尾啓子さん)

本フェアでは、この2点を中心に、あわせておすすめの関連書もご展開いただきます!

また『思いがけず利他』『くらしのアナキズム』の購入者特典として、2021年11月29日にMSLive!でオンライン配信した、中島岳志さんと松村圭一郎さんの両著者による対談「くらしをよりよくするために、自分たちが「政治」にできること」音声チケットもご用意!

音声チケット画像(表面)


***フェア詳細***


■会期:1月16日(日)より順次 
※店舗により開催時期が異なります。
※実施しない店舗もございます。開催店舗は下記一覧よりご確認ください。

■フェア特典:
・対象:『思いがけず利他』、『くらしのアナキズム』
・内容:中島岳志×松村圭一郎 対談「くらしをよりよくするために、自分たちが「政治」にできること」音声チケット

※対象書籍には特典チケットが封入されています。
 チケット裏面に記載のQRコードより音声をお聴きいただけます。

***開催店舗***


~~北海道・東北~~
・MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店(北海道)
・ジュンク堂書店 旭川店(北海道)
・ジュンク堂書店 盛岡店(岩手県)
・丸善 仙台アエル店(宮城県)
・ジュンク堂書店 秋田店(秋田県)

~~関東~~
・丸善 水戸京成店(茨城県)
・戸田書店 前橋本店(群馬県)
・丸善 津田沼店(千葉県)
・ジュンク堂書店 南船橋店(千葉県)
・ジュンク堂書店 柏モディ店(千葉県)
・丸善 丸の内本店(東京都)
・ジュンク堂書店 池袋本店(東京都)
・MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店(東京都)
・ジュンク堂書店 吉祥寺店(東京都)
・丸善 日本橋店(東京都)
・丸善 お茶の水店(東京都)
・ジュンク堂書店 立川高島屋店(東京都)
・丸善 多摩センター店(東京都)
・丸善 ラゾーナ川崎店(神奈川県)
・ジュンク堂書店 藤沢店(神奈川県)
・丸善 横浜みなとみらい店(神奈川県)

~~中部~~
・ジュンク堂書店 新潟店(新潟県)
・ジュンク堂書店 岡島甲府店(山梨県)
・MARUZEN 松本店(長野県)
・丸善 岐阜店(岐阜県)
・丸善 名古屋本店(愛知県)
・ジュンク堂書店 名古屋店(愛知県)

~~近畿~~
・ジュンク堂書店 滋賀草津店(滋賀県)
・丸善 京都本店(京都府)
・ジュンク堂書店 難波店(大阪府)
・ジュンク堂書店 天満橋店(大阪府)
・丸善 高島屋大阪店(大阪府)
・丸善 八尾アリオ店(大阪府)
・ジュンク堂書店 大阪本店(大阪府)
・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店(大阪府)
・丸善 高島屋堺店(大阪府)
・ジュンク堂書店 三宮店(兵庫県)
・ジュンク堂書店 神戸住吉店(兵庫県)
・ジュンク堂書店 芦屋店(兵庫県)
・ジュンク堂書店 三宮駅前店(兵庫県)
・ジュンク堂書店 舞子店(兵庫県)
・ジュンク堂書店 明石店(兵庫県)
・ジュンク堂書店 姫路店(兵庫県)
・ジュンク堂書店 橿原店(奈良県)
・ジュンク堂書店 奈良店(奈良県)

~~中国・四国~~
・丸善 岡山シンフォニービル店(岡山県)
・丸善 さんすて岡山店(岡山県)
・MARUZEN 広島店(広島県)
・ジュンク堂書店 高松店(香川県)

~~九州・沖縄~
・丸善 博多店(福岡県)
・ジュンク堂書店 大分店(大分県)
・丸善 天文館店(鹿児島県)
・ジュンク堂書店 鹿児島店(鹿児島県)
・ジュンク堂書店 那覇店(沖縄県)


この機会にぜひ、丸善ジュンク堂書店さんへお立ち寄りくださいませ。
みなさまのご来店、お待ちしております!