見出し画像

03:夏の学校 講師紹介「【失敗例】から学ぶサラリーマン大家の始め方」金子先生

みちくさ夏の学校 Levelup講座の講師紹介を当日レポートを交えながら少しずつしていきます!

前回の林先生に続き、2回目は金子先生です!
レベルアップ講座全工程はこちらより

【失敗例】から学ぶサラリーマン大家の始め方

みちくさがまだ工事中だった時からお世話になっている金子先生が、今回の講座のお話をしたら「やってみたいと思っていたんです!私も先生やってみていいですか?」といろいろ考えてくれました。

金子先生は鹿嶋市内で合同会社リードというweb制作会社をやっており、みちくさのHPをつくる際にお手伝いいただきました。その後不動産関係のお仕事をはじめたそうです!今回はその中でも自分の失敗した経験から「失敗例から学べるような、怪しくない不動産のお話がしたいんです!」との想いで、講座を作っていただきました。

講座に臨むまでも、「内容作ってみたんですが、見てもらえますか?」「コン内容で人来てくれますかね・・・」と不安な面持ちながら「挑戦してみたかったんです!」と意欲はばっちりで、私自体も、人前で話す、頑張る金子さんを見てみたい!と思い精一杯応援させていただきました!

講座全体を振り返って

講座自体は、みちくさ側の集客もしっかり

できなかったかと思い、あまり多くの受講生を集めることはできませんでしたが、「1人でも参加者がいるならやりたい!」とのことだったので、合計2名での受講となりました。

全体的に、とても考えられた内容で、不動産投資のお話ではあるものの、様々な失敗談や経験からくるわかりやすい解説が参加者にはとても響いたようでした!
特に、不動産のセミナーっていうと「買わなきゃならない」「変な勧誘がありそう」っていうイメージがあるかなと思いますが、金子さん自身「そういうイメージを払拭したい」と考えていたこともあり、このくらいの小さな講座がちょうどよかったかもしれません。

そして、うれしいことに、今回の講座を受講してくれた方がお知り合いを紹介し、お仕事につながったとご報告がありました!しかも、受講生とは飲みに行ったりと、金子先生自体が社交的になれた!と変化があったとお声が届きました。
そんな金子先生から、活用してみてのコメントを預かっております。

月2「サラリーマン大家教室」開催

そんな金子先生が新たなチャレンジを始めました!
それが「定期的に講座を開催すること」
今回の講座をベースに、その日の方の特徴に合わせて繰り広げられる不動産のお話しや大家業のお話し。たくさんの不安を改善する金子さんの「サラリーマン大家教室」は月に2回をベースに開催されます!

サラリーマン大家講座
次回:10月27日金曜日 18:00~19:00/28日土曜日18:00~19:00
参加費:500円
場所:みちくさ
お問い合わせはhttps://web-kuruma.com/こちらから!

何事も挑戦あるのみ、初めてが挑戦しやすい場所


一度経験してしまえば、資料はあるし、話す内容も決まってきて、心持も楽になる。その一番最初の一歩がなかなか出すことができないのかなと思います。私の人前で話すのは苦手です。緊張しちゃいます。それでも伝えたいことが合ったり、お仕事だったりすると頑張らなきゃいけない瞬間ってたくさんあるんですよね。そんなときに、「みちくさの講座でできたから大丈夫」「あの時よりちょっと人が多いだけだし大丈夫!」と自信を持ってもらえればとてもうれしいし、そういった練習の場として使っていただくのでもOKです。

皆さんの挑戦を全力で応援します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?