見出し画像

彼氏と別れて自己肯定感が爆上がりした話

まず最初に言っとくけど、これは元彼が悪いとかそーいう事じゃなくてただ単に事実としての話ね
普通さ、彼氏がいる時って自己肯定感とか高くてさ、女の子が1番可愛い時じゃん?
でも全然逆の場合もあるんだなぁって思った
付き合ってる時はまじで自分のどこがいいんだろうとかこんなブスなのになんでとかばっかり考えてた。
思い返してみれば会話とかしててもネガティブな発言が多かったな〜って思う。
だから愛想尽かされたのかな笑笑
まあそれはもうほんとにどうでもいいんだけど。

でもさ、別れてからまあショックじゃん?努力するじゃん?
そして色んな事実を知って馬鹿みたいに傷ついたり怒ったりして心がめっちゃ鍛えられてさ、まじで強くなったと思う。
そういうのを通して自分の外にも中にも自信がついたから一応元彼には感謝してる〜。

やっぱり自分のことすら愛せないのに恋愛とかしても上手くいかないんだなって実感した。
だからこそ今の状態の自分本当に最強だと思っててさ笑
別に周りにどう思われててもいいから自分のことは自分が1番好きでいたいって思う
悪い言葉で言ったら「自意識過剰」「ナルシスト」と思われるかもしれないけど、今自分のことが1番可愛いし大好き🫶
見た目が可愛いとかそういう話じゃなくて
なんか本当に説明が難しいんだけどさ、こんくらいのマインドでいた方が人生楽しいよ?まじで

次の恋愛は自己肯定感MAXの状態でするって決めてる!
そして更に自己肯定感爆上げしてくれる人と付き合う!

自分に自信がない人みんな人生損してると思う
魅力がない人なんていないんだから!
自分の見た目とか中身とか好きになれなくても、自分に言い聞かせるように「自分以上に魅力的な人いないでしょ」って100万回思ってみて!
人生180度変わるよ。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?