見出し画像

ベネッセHD 上場廃止?

あれ?上場廃止とは何に?
朝ピロンとメールが来て開いたら 色々記載されてて頭がパンク

慌てて何か封書は来てないか確認したら
臨時株主総会なんじゃらのご案内が届いていた

つらつらと読んだが 文字いっぱいで再度読み返す気力がない

4月29日付けで届いてた

この株は2021年12月に配当金と優待商品を目当てに100株購入 売り買いを七回繰り返しで現在では2,037円

学研とベネッセと迷ってベネッセを選んだんだよね

子供達がこの教材を買っていたので長く持っておこうと思い購入したんだが
ちょっと残念

少子化なので仕方がないか

「端数株」 で一株2,600円で買ってくれるのかな
そういえば 前にクックパットも同じようなことがあった気がする

思い出した 野村證券の口座を開かなければ成らなかったよね
だからそのまま株持ってる証券会社で売ったんだわ

まっ 少しプラスになったので良しとしよう
たまにしか株式市場を開かない私はやっぱりズボラだと反省も込める

株は紆余曲折あるが会社さえ無くならなければなんとかなるのだが
為替は3年前に酷い目にあったのでFXはやってないが
今のドルの動きを見たら 脳内バーチャルでは相当儲かってえいるんだけどね
怖くてやれない。。。。。。


#ベネッセHD
#株式市場
#為替
#お金の使い方
#最近の学び
#この経験に学べ

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?