見出し画像

2022年6月 藤井みさのお仕事

もう7月も6日になってしまった。誕生日(6月29日)にかこつけて1日から沖縄でのんびりしたりしておりました。まだ沖縄にいるけど、コワーキングスペースに来たりしてそろそろ仕事モードです。というわけで1か月振り返りです。

陸上取材

日本選手権取材

執筆・撮影を担当。佐藤圭汰選手、疲労困憊の状態ながらしっかりと取材に答えていただき、現状の様子を語ってくれました。世界陸上への選出はなりませんでしたが、U 20世界選手権で世界へ。今後も楽しみです。

全日本大学駅伝関東地区選考会取材

執筆・撮影を担当。東洋大が圧倒的1位で通過すると勝手に考えていたのですが、やはり関東インカレからの10000mということで酒井監督は連戦、ピーキングの難しさを語っていましたね。着実に強くなっているチームの今後にもさらに注目していきます。

執筆・撮影を担当。今年の大東大は違う! というのをまざまざと感じた今回。真名子監督の指導がバッチリハマった感じでしたね。2019年に仙台育英高校が都大路優勝した時の取材にも行かせてもらっていたので、ちょっとしたご縁を(勝手に)感じていました。

撮影を担当

記事によって一部写真のものもあります。今回は4years.で入らせてもらい、インフィールドからも撮影できたので色々挑戦してみました。しかし何度撮っても難しいなあと思うのが写真ですね……。

月陸オンライン 学生長距離Close-Upインタビュー

執筆を担当。選考会4組で好走した久保田選手に電話取材させてもらいました。多くの大学から勧誘されながら大東大を選んだ理由、そして着実に強くなってきている姿、可能性しかない!埼玉の同級生との対決も注目していきたいです。

月刊陸上競技7月号

「Monthlyコマザワ」

執筆・撮影を担当。山野主将と円副将のいい関係が伝わってくる取材でした。ちなみに取材日が雑誌の校了日にかなり迫っていたので、取材して帰ってその足で書いて提出。無事掲載されて安心しました笑。

インタビュー取材

ビズリーチでひっそりと運営されている転職コラム。医師からデータアナリストに転職した方の取材を担当しました。「これまでの過程にこだわりすぎない方がいい」という言葉、医師まで極めた人が言うとめちゃくちゃ説得力があるな……と感じました!

編集案件

引き続きローカルツーリズムマガジンの編集長として、企画・運営も担当しています。

選曲家・作家・作詞家・プロデューサーとして活躍するカワムラユキさんと、代表の糀屋さんの対談では撮影・編集を担当。カワムラユキさんがとにかくかっこよくてしびれました。この対談をきっかけに新しいプロジェクトもスタートし、ワクワクが増しています!

編集を担当。京都から福岡県宗像市の大島に移住したアーティスト、井口真理子さんの連載がスタートしました。創作活動以外に、まず住環境を整えるのが大変……など、移住のセキララなリアルを綴ってくれています。私が「セキララにお願いします」と言ったことから連載タイトルは「Oh!!島セキララ記」となりました笑。

編集を担当。白馬で人力車事業をしながら、プロのトレイルランナーとして世界を転戦する上正原正人さんの連載「トレイルランナー、白馬を人力車で駆ける。」もスタートしました。まだなかなか海外に行きづらいこの時期、海外の写真を見るだけでもワクワクしますね……! ぜひファンになってくれるとうれしいです。

*****

6月は仕事はしていたものの、まだ世に出ていないものor名前を出さないものもあったので、出せるものとしてはこんな感じでした。しかし、1年の半分がもう終わってしまったとは。うっかりしてると夏が終わって秋が来てしまうんだろうな汗 引き続きいいお仕事をできるようにしていきたいなと思いますので、よろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼は
misaxx☆travelifunny.com
までお待ちしております。(☆を@に変えてください)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?