見出し画像

お仕事実績/ご依頼について(2024.6.2更新)

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
フリーランスWebライターの竹内美里と申します。

大手商社での営業アシスタントを経て、ライターとして活動しております。

こちらには、私自身のことや、
お仕事の実績・依頼についてまとめましたので、ぜひご覧くださいませ。


自己紹介

竹内 美里(たけうち みさと)
フリーランスWebライター。
1996年 静岡県富士宮市生まれ。
大学から上京し、現在は千葉県在住。
天秤座・A型

【性格】
⚫︎ 16Personalities : ENFJ 主人公(情熱的。人が好き、明るい。)
⚫︎ストレングスファインダー:調和性|共感性|アレンジ|収集性|公平性
⚫︎VIA: 誠実さ|スピリチュアリティ|向学心|感謝|審美眼

【経歴】
青山学院大学 経営学部卒、新卒で大手商社に就職。2年ほど営業アシスタント・内勤事務として携わる。
その後フリーランスとしてコンサルティングサポート、ベビーシッター、不動産クリーニング事業の立ち上げ、SNS運用代行に関わる。
現在は兼業していた業務を縮小、フリーランスのwebライターとして活動中。

【所持資格】
普通自動車免許/食品表示検定初級/
サウナスパ健康アドバイザー

趣味・好きなもの】
お酒/猫/音楽(ライブ、フェス大好き)/渡辺直美/クレヨンしんちゃん/リラックマ

元気さとフットワークの軽さがモットー。ミーハーです!

保育園の園長をしている母親の影響で、幼少期はたくさんの絵本に囲まれて過ごしました。
手紙を書いたり日記を書いたりと、文字を書くことが大好きで、習慣でした。

なかでも、学生時代のほぼすべてとも言えるのが、バスケットボールの部活ノート。15年間、毎日記録していました。

今思えば、幼い頃から
文字にしてアウトプットすることで自分の心を整理してきた人生だったなぁ、と思います。

しかし、ライターやフリーランスという働き方をする発想がまったくなく、大学卒業後は、将来安泰だろうという気持ちで商社に就職。

朝早くから夜遅くまで仕事に追われる毎日。だんだん自分の心がすり減っていることに気付きました。
「本当にこのままでいいのだろうか?5年後の自分が後悔しない選択をしたい、自分自身に嘘なく生きたい」
その思いから、退職を決断しました。

ありがたいご縁から、多業種の活動に携わりましたが
昔から好きだった書くことを仕事にしたいと思い、ライターとしての活動をはじめました。

ご協力できること

・web記事ライティング
・取材、インタビュー記事の執筆
・文字起こし/編集
・コラム、エッセイ

実績(Webライター)

※クライアントさまとの契約上、掲載がむずかしい記事や掲載許可をいただいていない記事に関しては、テーマのみ記載しております。

【ウェディング関連記事・執筆&編集】
【インタビュー記事・編集】

【その他】

・インスタグラムライティング
 運用代行チームでライティングを担当。

▼インタビュー記事

▼サンプル記事


▼ 個人ブログ
・note
 日々の日記や、私のオススメしたいものなどを掲載しています。

・Instagram


心がけていること

どのようなお仕事でも、期日厳守、表記厳守を心がけています。

いただいたご連絡へは24時間以内に返信するなど、依頼者さまとの信頼関係を大切にしています。

依頼者さまにとって、信頼できるパートナーであることを心がけています。


今後チャレンジしたい分野

・地方創生に関すること
・インタビュー記事

興味のあることはとりあえずやってみるタイプなので、これ以外にもお力になれる分野があるかもしれません。
ぜひお問合せください。

使用可能ツール

  • Google (ドライブ/ドキュメント/スプレッドシート)

  • Slack

  • Chatwork

  • Canva

  • Discord

お仕事のご依頼について

お仕事のご依頼は、メールにて承ります。
misatotakeuchi1008@gmail.com

・基本的に24時間以内に返信いたします。
・東京都内の場合はお目にかかってのご相談が可能です。また、オンラインでのご相談も承ります。
・料金のご相談はお気軽にご連絡ください。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

お力になれることがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

今日つながったご縁が、今後も続きましたらとても嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?