見出し画像

脳と目標設定

毎日早朝に、雨の日以外は家の近くの運動場でランニングしています。
1周800mです。

ランニングを始めてまだ2週間ほどです。
家から運動場まではドラクエウォークをしなが歩いていき、
ランニング中はその日の気分でお気に入りのYouTubeを聞きながら走ってます。

最初は3~4周を目標に走ってたんですが、2周目でもう苦しくなり3周しか走れません。私は毎日走っていれば、だんだん慣れてきて3周くらい余裕になるのかなと思ってました。

しかし、2週間じゃ変化ないのか、走っていてもたいして状態は変わらず、走っていても、3周以上走れる気がしない。

今日も走っていて、2周目で苦しくなり、これは4周も走れないと思っていました。
そこで、なぜか、私は10周を目標をしようと決めました。

そしたら、身体も楽になり、なんと、今日は5周4km走ることが出来ました!

脳の中で目標が変わっただけで、成果が変わったんです。

もちろん、日々のランニングで5周走れる体になってきたのだと思います。

しかし、いつまでも目標が3~4周だと、脳はそこまでの信号しか体に送ってくれませんでした。

自分の可能性を広がて、有意義に過ごす、又成果をだすには、高い目標を掲げて、引き上げていく方法がある!

今朝は素晴らしい気づきがありました。


脳の可能性を広げて、楽しく活きよう!
楽読インストラクターやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?