見出し画像

宮城県内の現役協力隊・OBOGが集結! 「第2回みやぎ地域おこし協力隊フェス」。

11月30日と12月1日、宮城県庁で「第2回みやぎ地域おこし協力隊フェス~『拝啓 縁あって参りました』~」が行われ、美里町からは3人の協力隊が参加しました。

(イベントのチラシ)

宮城で活動する協力隊が一堂に会する同イベント。現在、県内では25市町(11市14町)で158名の協力隊が活動しており、今回は現役・卒隊生を合わせて50名以上の隊員が集まりました。

美里町は「薔薇の販売・ニュースポーツ体験」を行い、来場者と交流しながら活動をPR。生花として店頭に並んだ薔薇は両日お昼頃には完売し、ボッチャとラダーゲッターのスポーツ体験ブースでは、年齢問わず大人も子どもも楽しむ様子が印象的でした。何より、美里在住で県庁に勤めている方や、美里出身で現在は仙台在住の方ともお話しでき、心温まる時間を過ごせました。

また、2日目には他の地域の協力隊をゲストに招き、毎週放送しているラジオ番組『BEVIッとみさと』の収録も行いました。その模様はこれからSpotifyにて聴けるようになりますので、ぜひチェックいただけたら嬉しいです。

(薔薇の販売)
(ニュースポーツ体験)
(出張でラジオ収録)
(1日目の集合写真)

▼県内の協力隊情報が満載!「みやぎの地域おこし協力隊ポータルサイト」▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?