痩せる感覚と痩せない感覚

突然ですが
私の会社の
後輩君(K君:やせ型)に
数年前に聞いた言葉です。

「満腹感が不快なんです」


そんなK君。
チョコレートも
2粒が限界だそうです。

それ以上は
お腹がいっぱいになるから
要らないんだとか…


今も私は
全く理解できません(笑)

だって、
お腹いっぱい
食べたい!って
思うのが普通でしょ!?
って思っているので…。


でもね、
そんな私に
最近変化が
表れてきました。

腹八分目が
心地よくなってきたんです!!!


黄金バランスの
お食事を続けて
約2年になりますが

やっとその域まで
来ました。

そして、更に
びっくりなことが


「空腹感」を
楽しめているんです!


お腹減りすぎて
グーグーなってる
状態ではありません。


具体的な例を挙げると

お昼にご飯を食べて、
間食にサツマイモを
食べます。


でも、まだ食べられる。

もうちょっと食べたい。

でも、食べなければ
食べないで

特にモンモンと
することもなく過ごせる。

まさにコレなんです!

ここで、
追加で食べなかったら

夕食がめっちゃ美味しいやろな~
とか
まさに今痩せてるときだ~♪

と前向きに
楽しめるように
なりました☆

以前までは

夕食までもつかな~…
とか
夕食で食べ過ぎてしまうかも…

と不安だらけでした。


でも、

夕食までもつようになったし
夕食で食べ過ぎることも
少なくなりました!


まさに
「程よい空腹感を楽しめている」
状態です。


ただ、これが
ずーっと続けば
良いのですが、

昔の暴食癖の
名残りもあって


時には

「お腹いっぱい食べたーい!!」

となるときもあります。

K君のような
神の領域へ行くには
まだまだほど遠いですが
(そもそもなれない気がするけど)


暴食癖があった私が
ここまでこれたのは
かなりの成長だと
思っています♪

実はこの「空腹感を楽しむ」

お食事コメントを
担当している受講生様に
気づかせていただいた
ことなのです♪


「夕食を食べてから
 寝る時にお腹が減っていたら
 次の日痩せてる~♪」

と仰っていて。


そうなんだ~!
これが痩せる感覚なのか~!

と気づかせていただきました。

お食事コメントを
させていただいていると

私一人では
気づかなかった事を

受講生様が
教えてくださいます。

これを読んでいただいている
あなたにも是非参考に
していただけると
幸いです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?