見出し画像

私が実践している、ダイエット中に甘いものが食べたくなった時の切り抜け方!

こんにちは。パーソナルトレーナーの八木美里です。
今日はダイエット中に甘いもの食べたいなぁ、なんて誘惑に負けそうになった時の話。誘惑に負けそうになった時、選ぶものやタイミングをきちんと選べば食べれたりします。今日はダイエットしている方々に少しでも為になれれば嬉しいです。今日も最後までお付き合いください。

~目次~
1⃣ どうしても甘いもの、間食したくなった時の対処法
2⃣ 私がよく頂くおススメの間食リスト
3⃣ まとめ

MOKUGI

1⃣ どうしても甘いもの、間食したくなった時の対処法

ダイエット中、よしやるぞっと意気込んでいても、たまには食べたくなる気持ちを抑えられないときもあります。
そんな時、私はどうしているか?
それは“食材を選んで間食します”

例えば、
★お菓子を食べたいところを果物に変える
⇒でもちゃんと調べて糖質10gぐらいの量をを目安に頂きます。

★ロカボ商品のお菓子、アイスなどを頂く

★0キロカロリーの寒天やわらび餅など、カロリーがない、低いものを食べる

★0キロカロリーの炭酸水でごまかす

★焼きのりをおやつとして食べる

★ミンティアをつまむ

等です。
何を食べればいいのっていうお声も良く聞きますが、コンビニでもスーパーでも今は素晴らしい商品がたくさんあるので、そういった商品を選んで食べればよいです◎
では、具体的に私が減量中よく頂いている素晴らしい商品をお伝えしていきます。

2⃣ 私がよく頂くおススメの間食リスト

おすすめの一位は
①ロカボ商品
特にローソンはロカボ商品に力を入れていて、菓子パンからお菓子まで幅広いバリエーションがあるのでお勧めです^^
糖質10g以下のものを選びましょう!

ロカボ商品例
ロカボ商品例

②寒天やわらび餅
0キロカロリーとうたっている商品でも実は糖質がしっかりあるのもあるので要注意です!
私はこの寒天のグレープをよく頂いています♪
大きさも大きいし、糖質がかなり少なく◎です。
ちなみにオレンジ味もありますよ^^

寒天


わらび餅に関しては、サイリウムを使って簡単に作れます。
甘さはもちろんラカントを使って、カロリーゼロ。
失敗がないので、普段お料理をしない方にもおすすめです^^
トッピングはきなこやココアパウダーにラカントがおすすめですよ◎

わらび餅

★0キロカロリーのコーラやペプシ
特にデキストリン入りのものは脂肪の吸収を抑える働きがあるので更に良いです。また、これらをお食事の30分くらい前に取っておくと炭酸も相まって満腹感を味わうことができます。

IMAGE

★焼きのり
実家から大量に送られてくると言う事もありますが、おやつにはモッテコイです。成分的にもたんぱく質と食物繊維が豊富です。
なんと海苔にはこのたんぱく質が、全体の約40%も含まれています。
また、食物繊維も豊富なので、便通や血糖値の上昇を緩やかにする働きもあります。パリパリとした触感も楽しいのでおやつとして◎です

焼きのり

★ミンティアのDRYHARDをつまむ
そして良くお世話になっているミンティアのDRYHARD。
辛さに加え、甘みがないので中毒性もなく一時的に空腹を紛らわせます。

ミンティア

3⃣ まとめ

今日はダイエット、減量中に私が良くお世話になっている食材などをお伝えしました。いかがでしたでしょうか。
食べるものを選べば、間食は出来ます。
ただし、糖質10gを目安に摂取するようにしましょう。
また、食べる時間は日中、夜にならないように気をつけましょう。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?