見出し画像

明日からのあなたへ。

皆さん、こんばんは。
管理栄養士/食コンディショニングアドバイザーの、「辻井美郷」です。

明日から新年度。
新生活を迎える方、新たな誓いを立てる方。
ドキドキワクワクキンチョーですね。


まずは頑張る為のエネルギーをしっかり蓄えて。

頑張って頑張り続けてエネルギーが減ってきたら、無理やり頑張らなくてもいいのです。

だってエネルギー切れを起こしたら、頑張る力はどこから湧いてくるの?

頑張れない時は頑張らなくていい。

その言葉をかけてもらえないかもしれない。
頑張り続ける事を求められるかもしれない。


でも、私たち人間は、生きているから。
生きているからこそ、ずっと頑張り続けていく事は難しい。

だから。
頑張れないや、ちょっと無理だ、と思ったら頑張らなくていいんです。

その気持ちを大事にしてほしい。
その気持ちを、自分の中にしまわずに、外に出して、見せて下さい。

頑張っているあなたの姿は、ちゃんと誰かの目に、心に届いていますよ。

焦らず慌てず。
ゆっくり進んで、途中で休憩しても良いんです。

人間、いきなり速く走れるようにならないし、障害物を一気に乗り越えるスーパーマンではないのだから。

みんなおんなじ。

みんなおんなじ人間。


あなたのペースで、歩いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?