見出し画像

#37(番外編#1)

コンディショニングディレクターのみおみさとです。
noteを始めてから毎日更新ということで書いていましたが、週末にお休みしてみました。(気持ちが落ち着かなかったです(笑))


なぜお休みしたかというと、週末の過ごし方を考えてみたんですね。
優先的に何がしたいかな、と思ったとき。


家で読書と映画を観る
だったのです。



今までの週末は子供の引率が中心だったので、落ち着いてなにかをする、ということがなかなかできませんでした。


それも先月一区切りついたので、時間ができたんです。もちろん記事を書きながらそれらも出来なくはないなぁとは思ったのですが、ちょっと気になるんですよね。


頭の片隅に記事を書かなきゃ、という思いがあると、集中できないというか時間が気になるというか。


この前久しぶりに映画を観たんですが、自分の感情の動きに新鮮さを感じて我ながらびっくり。感性だったり感動する気持ちが衰えてる??とそんな発見があったのです。


これはちょっとまずいんじゃない?と。そして読書もカラダ関係は勉強のために読むことはあるのですが、そういった本ではなくて、小説だったり物語だったりと非日常的な世界に身を置いてこそ得られるものもあるよね、と思って。


自分の魂が震えるような、そんな時間を大切にしたいなと思います。


そんなことで週末はどっぷりと感性を磨く時間として、
記事は平日アップにすることにしました。


他の方のブログを読ませていただくと、表現力が豊かだったり、伝え方が上手かったりしていつも素晴らしいなぁと感動します。


伝える技術的なコツもあるとは思いますが、自分の中で生まれる感動を育てて、さらに表現力に磨きをかけたい。


そんな想いもnoteの記事を書きながら芽生えてきました。アウトプットっていろんな気づきがありますね。改めてnoteに出会えてよかったです。


これからも時々番外編を出して、思っていることや伝えたいことを書いてみたいと思います。


まだまだ手探り中のnote。
楽しみながら続けます♪


それではまた明日〜


♪音声配信


スタンドFM
https://stand.fm/episodes/61ee70d4c5ff0800061a2b81


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?