見出し画像

COBACO プレオープンまで、あと30日。

会津美里町の本郷地域にあたらしくオープンする、憩いの場「COBACO〜コバコ〜」。
元たばこ屋さんだった建物をリノベーションし、3月16日(木)にプレオープンの予定です。

のびにのびていたコバコの工事。
やっとオープンのお知らせができて、本当にうれしく思います!


COBACOの使い方

COBACO には4つの機能があります。

① レンタルスペース
② レンタルキッチン
③ アクセサリーショップ
④ カフェ

飲食店さんや、自分で商いをしてみたい方のチャレンジショップとしてもお使いいただけると思います。


名前の割に建物が大きく、できることも幅広い COBACO。
「さぁ、どうぞお使いください!」と言われても、なかなか使い道を想像できないですよね。

そこで、プレオープンのイベントとして見学会とマルシェ、ワークショップなどを通し、実際に使い方や過ごし方を体験していただこうと考えました。

「また来たい」、「自分も使ってみたい」と思ってもらえたら……。
そんな願いをこめて、イベントに向け準備を進めています。

プレオープンに向けて

3月16日までのプレオープンまでの日数を数えたら、あと30日。
一カ月しかありません。

え、計算が合わない、おかしい!

なにもおかしくはないんです。
だって、2月は28日だけなんですから。

まだあわてるような時間じゃない……。
あわてるとミスをしたり、訳のわからないことを言ったりしそうなので、落ち着いて準備をしていきます。

根をつめ過ぎず手は抜かず、たのしんでこーぜ。
が、私のいまの目標です。


COBACO のことは、また改めて記事にまとめられたらと思います。
Instagram、Facebookもありますのでご覧いただけたら幸いです!

COBACO SNS リンク

Instagram
Facebook


会津美里町地域おこし協力隊 松本
2020年12月に福島県・会津地方の会津美里町へ移住。
COBACO の運営補助、観光コンテンツづくり、まちのPRを行っています。
Instagram


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?