見出し画像

Webマガジン「YOUNiiiiQ」記事掲載のお知らせ

今年は春からバタバタして、結局日記に手をつけられないまま秋にたどり着いてしまいました。
涼しくなったと思ったら、また夏に逆戻り。台風もひっきりなしで読めないお天気がつづいていますね。

note から遠ざってしまったのは、忙しさの裏に文章を書く(打つ?)ことから離れたくなったことも理由です。
春から夏は正直、記憶のない日が多くて、昨日なにをしていたのか思い出せない、頭の中がフラッシュして考えがまとまらないことがありました。
こんな状態でまともなテキストが書けるはずがないと自信も失ってダウン状態。
料理や掃除、皿洗いなど当たり前のことですらこなすのがやっとでした。
いまは夏の山場を乗り越え、だんだん気持ちも前向きになりつつあります。

そんなとき、たまたま Instagram で見かけたのが「YOUNiiiiQ」でした。
福島に暮らす人々が綴った記事を掲載しているWebマガジンで、自然と「わたしも書きたい」と思ったのです。
ありがたいことにお声がけいただき、「わたしにとってのふくしま」というお題で記事を載せてもらえることになりました。

Instagram や note とはちょっと違う、本来の自分自身に一番近い感情や言い回しが表れたテキストにしています。
いままでの文章に嘘偽りはなく、どれもわたしの一面です。発信する内容や届けたいひとによって文章の明暗度や彩度は調整しています。
簡潔でうつくしく、体温のあるテキストがわたしの目標です。

より核に近いわたしの福島への想いを、ぜひお読みいただけたら幸いです。

またnote の更新もできるようがんばります〜!
引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?