見出し画像

ママアスリートのリアルno109W杯から学ぶ

おはようございます☀



みんな寝不足ではない?

W杯な毎日。

どの試合も白熱すぎて興奮気味〜!!


コスタリカ戦

ドイツに勝った日本代表がどんな闘い方するのか楽しみでした🙆‍♀️

しかし、うまくいかず?
0-1で敗戦。


うーん、、、、
って感じやったなぁ


テレビとAbema同時視聴してました。
Abemaの解説が本田圭佑さんで
めちゃくちゃ親しみやすい解説で
ほんま楽しくなる解説❣️
さん呼びもなんか可愛いし
ときにはダメ出しとかしてて
親近感も湧く感じ!

あーこのプレーなんて言うんやろ〜って耳傾けたり

わたし
挙句の果てにはイヤホン装着w

試合内容はあれやこれやと言えるし
選手起用がとか
コンディションがとか
調子が悪いとか
色々思うことはあるけど
選手は闘ってる。
ドイツ戦であれだけできたんだから
きっとできる
あの闘いでどれだけの人が心動かされただろう

だから応援するんよね!
頑張って欲しいから!
全力でやってる選手の背中を少しでもおせるのなら!

とはいえ、W杯色々波乱?もあるようで

勝つことの難しさ

ほんとこれに尽きるなぁ

アルコは昔、勝ち続けるのが普通になってて
負けた1戦が重く重くて

失点の残像や
負けた時の喪失感

重く残る、、、

でもそこからまた始まる
勝っても負けてもそこからまたスタート

だから過去は振り返るけど戻ってこないから
勝った時の喜び
負けた時の喪失感

常に持って
次に進む

わたし、ディフェンシブな選手やから
失点のことほんまわかる。ツラい〜
一瞬の隙に
一瞬の迷いが
一瞬のミスが
失点に繋がり
試合に負ける

だからこそ
攻めは必ずゴールを決めないといけないんだ

そう強く思った
-------------------------------------------------------------------

そして迎えたスペイン🇪🇸戦

前半
あーこれいけるんかー????
って思ってたけど
後半違ったチームみたいに!
これも戦略なのかー!!!!森保監督ー!!!

もちろんうまさはスペイン。
パス回しめちゃくちゃうまいし
日本8人くらいでやってるんちゃん?って思わすほどの技術。

日本の2ゴール
めちゃくちゃ興奮した
1点目堂安さんすごいシュートやったし
2点目なんて絶対ゴールラインわったやろって誰もが思ってたのに諦めない三笘さんの1ミリでの折り返し田中さんのゴール
最後まで諦めない姿に感動😭

アディッショナルタイム7分の長いこと

もうここまできたら気持ちやってAbema解説の本田圭佑さん言ってた。またまた旦那さんと一緒にイヤホン装着でww

試合終了の笛がなった時 自然と感動の涙が、、。
(年のせいもある?w)

あー本当にこの一瞬のために何倍もの努力してきたんやろな、、、。
と自分がちっぽけに感じました。
色んなことに悩んで全然まだまだ努力が足らんやん!
ちっちぇー!って。

でもほんまに
フットボール最高
感動や勇気をくれるW杯

また次も応援できるなんて素敵最高!

ヒトツヒトツ大事

W杯から学ぶ

なんしか
W杯のある生活最高❣️

まだまだ続くW杯

その瞬間を楽しみたい!

頑張れサッカー日本代表🇯🇵🔥

まだまだ学ばさせてもらいます‼️

その思った事感じた事を体現できるように。

次節
12/17(土)福井県営体育館
11時キックオフ
vsSWHL西宮

想いはまた書きます。

応援よろしくお願いします。



そんなW杯イヤーな中ですが

我が家はクリスマス仕様に🎄
サンタさんくるかなー?笑




いつもサポートありがとうございます。
上位リーグも残すところあと2節
そのあと全日がありまだまだ遠征があります。
ここでのサポートはフットサル活動費とさせていただきます。(子供のおやつ代にもなってます🥹)
まだまだ夢に向かって走り続けたい!ママアスリート頑張るので是非サポート、応援よろしくお願いします!

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌