見出し画像

小学生時代のお話(2)

 今回も小学生時代のお話の続きを。


 少し浮いた、1人でいることの多い小学生だったが、友達とも遊ぶし、運動は苦手だったけど勉強は楽しかった。

 今思えば少しませていたようにも思う。恋愛の話になるが、私の初恋は保育園での頃で、一つ上の男の子が好きで、その子の卒園するときにラブレターを送った。

 今でも私の人生で大きな変化を作りがちなテーマ。「恋愛依存」のはじまりだ。
 
些細なことをきっかけに身近な男の子を簡単に好きになってしまう。今は知り合いの幅が広がって見る目も少しは養われたが、幼い頃はそんなのお構いなし。

 けどクラスで浮いていた私は、小中と恋愛で成功することはなかった。かなしい、、

 常に好きな人がいるわけだが、女子は恋バナが大好き。秘密だと言ってもそのまま秘密で終わることなんて絶対にない。バレたら相手に苦笑いされて終わることがほとんどだった。告白したことも何回かあるけど、惨敗…

 自分を魅せる術も、男の子と仲良くなる術も、その時の私にはなかった。
 
 特に男の子にからかわれることが多くて、苦手意識があった。中学生でも仲のいい男子はごくごく一部、2人くらいだったかな。それ以外の男子は会話するときに単語でしか喋れなかった。
 
 なのになんで男子に想いを寄せていたのだろう。不思議でならない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?