見出し画像

【書く習慣Day28】もしも1つだけ夢が叶うとしたら

なんてステキなお題なのでしょう。

こういうことを考えたかった!


さて、もしも1つだけ、夢が叶うとしたら。


穏やかに暮らしたいです。


心理的安全性の保たれた場所で。

やりがいを持って。
誰かのために。
自分のために。

自分の知見を、世の中の人のために使い。

一日一日を、なるべく笑って、家族と、穏やかに大事に過ごしたい。

多くを求めず。

また明日を生き生きと生きられるだけの、
子どもたちに、やりたいことをやらせてあげられる位の、
少しの富があればいい。

それが私の夢です。

けど、もしそれを手に入れたなら。
きっと人間、もう少しの欲が出るのかも知れませんね。笑。


今はただ、穏やかな暮らしを。平和を。
その一心です。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

#眠れない夜に

68,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?