見出し画像

プロフィール紹介 バレエ編

~プロフィール~
4歳よりクラシックバレエを始める
昭和音楽大学短期大学部音楽科バレエコースに入学
卒業後都内に展開している溶岩ホットヨガスタジオに入社
入社3か月で店長に就任、一年後店長兼インストラクターとして活動
結婚を機に退職
知人の紹介により現在バレエ講師となる

~取得資格~
RYT200
マットピラティス
マスターストレッチレベル1
PBTレベル1

私は地元では厳しくて有名なバレエ教室に23年間通っておりました
自宅にあった百科図鑑にバレエの記事が載っており、それを見たのがきっかけでバレエを始めました

図鑑で見たときは「私もこんな可愛いくてキレイな衣装を着たい!」と思い、キラキラした世界なんだと思ってました

しかし現実はそうもいかず。。。


高校生まで土日はバレエ漬けの日々、平日は友人と遊びにいけない日々
朝から晩までみっちり、先生が帰っていいと言われるまで帰れませんでした
とにかく過酷でギスギスした世界

バレリーナになりたいと一度も思わなかった自分に
バレエを続ける意味があるのか?と問う日々

主宰の先生は私がどんだけ努力しても褒めてくれない
一緒にいた友人たちは受験や進学で続々と辞めていく

独りぼっちになった気分で自分の気持ちを押し殺して
心も体もズタボロになってても続けたバレエ

大学進学の時、母から大学でもバレエを続けてほしいと言われ夢を捨てて音大へ進学

そこで出会った恩師たちとの出会いで私の人生が変わりました

続きは次の記事で、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?