見出し画像

迷ったらGOでいく|M&Aアドバイザーのつぶやき

こんにちは。かきもとみさです。私はM&Aアドバイザーの仕事をしています。

行動力はある方だと自覚している私ですが、最近はとくに新しい良い話(ビジネスチャンス)が舞い込んできます。

そういうときに、ちょっと迷って、「①アクションを起こす」VS「②アクションを起こさない」の二択で迷ったときに、②アクションを起こす方がベターな未来が起きそうな気がすると直感的に思ったときにはすぐに「GO」とすることにしています。

今朝、アメリカのブローカーとミーティングをしていたのですが、2件ともハワイ在住者で、日本人投資家とのコネクションも多そうで、私のビジネスパートナーが会いに行く予定が今月後半にもともとあったのですが、直観的に「あ、この人たちとは私も会った方が絶対に良さそうだ」と感じたため、

ミーティングが終わって30分後には、再来週ハワイへの航空券を予約していました(笑)

こういうアクションを起こす力、大事!!!と、心がけています。

別にすぐにリターンにならないかもしれないけど、2023年の私のテーマは「ボーダーレス」。

海外案件を成約させることを目標にしているし、「絶対にいかないといけない事情」という程ではないにしても、こういうときに「行った方が良さそう!!!」と思ったら、あまり深く悩み過ぎずに行動に移す。

目標にぐっと近づくために、とにかく「しない」よりも「する」!
行動する!

こういう風にアクションを起こした方が、自分の予想を超えた良い出来事が待ち受けていたり、webで会話するよりもずっと良い人間関係を構築できたり、と無駄ではないどころか、アクションをしてめちゃめちゃ良かった!と思うようなことが絶対に多いものです。

今回は不動産ブローカーやM&A案件の現場を見ることができたり、現地の売却案件のオーナーに会ったりすることができる見込みです。まだ海外で案件を深く進めたことがないので、楽しみ・・・!

アクションを起こさなかったときには予想しきれないような未来が現実に起こるモノですよね。

だから、ちょっと迷ったら「GO」!というスタンスをこれからも貫いていきたいと思います。

それがビジネスチャンスを広げ、人生をより豊かにするものだと信じているから!

もし「やるか」「やらないか」迷っているテーマがあったら、まずはアクションを起こす!というのを試してみてくださいね。


👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「会社の縁つなぎ巫女」チャンネル登録よろしくお願いします♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?