マガジンのカバー画像

東京ピリカランド交換日記

72
女性起業家を応援するアラウンド50コンサルタントの本音トーク。迷って悩んで傷ついて、そんな女性たちに「大丈夫だよー」のエールを送ります。
運営しているクリエイター

2017年11月の記事一覧

コンサルタントとのミスマッチの不幸

コンサルタントとのミスマッチの不幸

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえの3名のアラフィフコンサルタントによる公開交換日記です。毎回ピリカラクオリティで女性経営者への応援コラムを書いてます。

10月に開催した東京ピリカランド第1回オフライントークセッションのテーマが悪徳コンサルだったので、ピリカランドは悪徳コンサルを撃退してくれる人たちみたいなイメージがちょっとあるみたいですが、そういうのはしません。

悪徳な人たち

もっとみる
ダイヤモンドのような強さ

ダイヤモンドのような強さ

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえ、アラフィフコンサル3名で運営している公開交換日記。ゆるふわ・キラキラではない、地に足のついた事業をしたい女性起業家を応援しています。

前回の「それって本当に選ばれてる?ホームページからの問い合わせに注意」
書いてくれてありがとう!

私も何度も経験がある。最初は連絡があったことが嬉しいんだけど、多くの人に電話をかけたり、同じ文面を送っていること

もっとみる
それって本当に選ばれてる?ホームページからの問い合わせに注意

それって本当に選ばれてる?ホームページからの問い合わせに注意

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえのアラフィフコンサル3名が運営する女性起業家応援チームです。

ホームページでサービスを紹介していると問い合わせが入ります。

「こんなイベントは可能か?」
「うちで商品を取り扱えないか?」
「いくらくらいでやってもらえるか、見積もりが欲しい。」
「興味がある。情報交換をしたい。」

個人、法人、どちらかわからないもの、ほんとに色々ですが、いい加減

もっとみる
情報交換できるコミュニティを作りました

情報交換できるコミュニティを作りました

東京ピリカランドは、増田恵美、松本美佐、もち月りえのアラフィフコンサル3名が綴る公開交換日記です。

もうあれから一週間!先週の今日がピリカランドのオフラインイベントだったのね。私たちも楽しかったし、喜んでもらえて。開催して良かったよね^^

どんな内容だったか参加したいけど、その日は他の予定が…という連絡を何人もの人からもらっていたので、これを読んでくれている人たちにも、軽くどんな内容だったかを

もっとみる