見出し画像

3世代で家族旅行をしてきました

こんにちは。
多田美沙子です。

じぃじ、ばぁばと家族旅行

世の中が落ち着いてきて、国の規制による移動制限がなくなり、それに伴い気持ちの上でも遠出しやすくなりました♪
そこで、私の親と主人の親を招待して家族旅行をしてきました!
子供たちも、関東圏に住んでいるじぃじ、ばぁばには、年に数回会いますが、私の親には年1回くらいの頻度なので、じぃじ、ばぁば孝行も含めての旅行でした。
そして両家の親が会うのも、実に両家顔合わせ依頼3年半ぶりでした。

掛川旅行

旅行先は静岡県の掛川を選択しました。
・全家族が集まりやすい場所
・よちよち歩きの2歳児から、70代まで年齢層が幅広くても楽しめる
などを考慮して決定!

掛川城を散策

歴史を勉強してから行くとお城はもっと楽しめるんだろうなと。。。
子供たちは天守閣まで急な階段を上ったり、そこから新幹線を眺めて、楽しそうでした♪

つま恋リゾート彩の郷に宿泊

宿泊先のつま恋リゾートは山1つが丸ごとリゾート施設なっており、アクティビティが多い!
温泉に行くにも宿泊棟からバスに施設内の巡回バスに乗るほど広く、乗馬、ゴーカート、テニス、サッカー、アーチェリー、サイクリングなど数え切れないほどのアクティビティや、夜にはイルミネーション、夏には野外フェスをするほどの広場もあり、一泊では楽しみ切れない広さでした♪

静岡と言えばさわやか

数年ぶりにさわやかでハンバーグをいただきました♪
行列するだけのことはあります。やはり美味しい!
独身のときは気がつかなかったですが、子供連れに対する店員さんの対応が素敵でした。

今後は

年1回くらいのペースで両方のじぃじ、ばぁばを含めて旅行したいなと思っております。
みんな楽しみにしててね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?