見出し画像

自分に自信がないあなたへ。

photo by www.sommerlanding.com

どうして今自分に自信がないのか?

理由がわかりますか?

・・・

私も、今この文章を読んでくれている
あなたと同じく自信なんて全くなかったです。笑

でも、私の場合はそのことを周りに伝えると

『えー!意外!人一倍自信ありそうに見えるのに笑笑』

なんて言われてました。

・・・

高校卒業後に留学をしていたのですが
その辺りから夢と現実のギャップで
とっても迷った時期が数年間ありました。
(今もまだ迷うことがよくありますが笑
当時よりは定まってきました。)


幼少期に太っていたことや
”女なのに男みたい!”とか高校まで言われ続けて
自分が嫌いというより、そーゆーことを言ってくる
周りに腹が立っていました。笑
家族にも体型のことでいじられたりしていて
その辺りから”地味にガラスのハート”でした。

でも、高校卒業後から
”道に迷った”ことが気きっかけで
学生の頃は大嫌いだった本を読み始めました。

悩みに悩んで、沢山の自己啓発本を読みました。

人に自分の気持ちを伝える事を避けてきた私でしたが

気の合うお友達ができてそれをきっかけに
その子にも沢山話しを聞いてもらいました。


そのお陰で、
”自分自身と向き合う時間”もできて
自分に対する自信のなさの原因を知ることができました。


嫌な思い出から目を逸らさずに向き合って、受け入れてあげる。


そうすることで、スッキリと前に進むことができました。

今でも自分の嫌なとこをも自覚して
改善していきながらも
そのことに対して恥じない、隠さないことで
ストレスなく過ごせるし
さらには改善にもつながる。

そんなふうに思えるようになりました。

自分に自信がない。
周りの目が気になる方。

簡単なことではありませんが、
過去を振り返ってみるのも一つの手かもしれないです。😊

私もまだ課題誰だらけですが、
共にそれぞれのスピードで前に進んで行けたらいいなと思います。

理想の未来に一歩でも近づくために!
今日も1日感謝で過ごしましょ!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?