見出し画像

自分を大切にするのは、我儘突き通すことじゃないねんぞ。



「自分を大切にする」



うん、
自分の人生を生きる上で重要なことだ。

でも私自身
「自分を大切にする」を実践してきて
気づいたがやけど



自分を大切にする
=周りのことは気にしない♡


でもないし


自分を大切にする
=自分の思い通りにする♡
=我儘を突き通す♡


でもないんだょね( ´Д`)y━・~~

我儘突き通す人、おおいんだょ。

ネット引用あざす


でもコレ
人それぞれ自分自身の精神状態ってのがあって


まじでずーーーーーーーーーーっっっと

人の目や誰かの顔色伺って
自分さえ我慢してれば丸く収まるって
自分の意見さえなかなか言えなくて……

っていう我慢耐性100パーセントの人は
いったん、我儘に振り切るのも大事やと思う。

やーーーだねーーーーーーー!!!
もうしらねーーーーー!!!
てめぇらみんなちんじまえ!!!


ぐらいイヤイヤ期するのも必要( ´Д`)y━・~~


ちなみに私は過去
我慢+我儘のハイブリッドめんどくさ女でした
(どないやねん)

社会で見せる面は良いけど
オフモードの時は我儘で傲慢っていう、




内弁慶にも程があるわ
(-.-;)y-~~~




まぁそれぐらい
オンモードの社会で我慢してるから

オフモードだと爆発するゎな。

そらハイブリッド構造なるゎな。


で、ホントにちっちゃいちっちゃいことから
我慢することを辞めてったのょ。

もう忘れたけど。

退勤時間すぎたら
みんなおしゃべりしてても先帰る、とか

分からんことは
分かったふりせず聞いてみる、とか

理不尽やんけって思うことは
はいはいなんでも受け入れずに
「え、なんでですか?」って聞いてみる、とか

ちっちゃいことから
自分の意見や意思を大事にしていく。

あ、その前に
自分の意見や意思を自覚することからだに。
ダニ。


まぁトライアンドエラーで
自分を大切にしていくことが出来だすと

(身体的にもそうだょ
疲れた時は湯船に浸かる、とか
昼寝する、とか
晩御飯はテイクアウトにする、とか)



ただ単に自分勝手な
自分を大切にする♡は
不快で仕方なくなってくる



ょ( ´Д`)y━・~~


周囲の人たちを
大切にせず傲慢に振る舞うことが、
我儘を突き通すことが、

自分を大切にすることだと思う?

それして
自分が気持ちいいと思う?

気持いいはずないょね( ´Д`)y━・~~


他人を雑に扱うことが
自分にとって気持いいことではないんだょ。

もしそれが快感ならサイコパスだょ。
読まなくていいょ、怖いから。




でも他人を雑に扱う人は
自分のことも10000パーセント
雑に扱っている!!!




もう、これ絶対、、、

そう考えたら、よく聞く
「自分を大切にすることが、周囲を大切にすることになる」みたいなことが

(ぇ、聞いたことあるょね……?)

理解できるょね。

自分が我慢ばっかしてイライラして
辛そうな顔して(逆に常に怒り顔で)

周囲を困らせるよりも

自分が心の余裕があって
穏やかに過ごしている方が

周囲もハッピーだょね( ´Д`)y━・~~


ただ、本当にこれは
我慢耐性の段階がある!!から!!

まずは周囲が云々より
自分自身のことを大切にすることが必要な人

トライアンドエラーで実践中の人

自分を大切にするの塩梅が理解できてきて
次は共同創造していく段階の人
(仕事とか、家族とか一致団結てきな)


自分の現状を
知ることからになるんだけどに( ´Д`)y━・~~


とにかく



やっぱり
バランスがだ・い・じ。



こちらからは以上です!!!!

深夜に食うべきではない、飯


↑YouTuber目指して頑張ります!!!くだらないです!!!まずは登録者数100人目指します!!!チャンとろよろしくお願いします!!!

♡noteへのイイね、リブログ、フォロー、コメント、よろしくお願いします!!!
文章で、在宅で、食っていくのが夢です!!!ぜひお願いしやす!!!おーっ!


ミサキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?