見出し画像

note、はじめました。

はじめまして。
株式会社LIFULLで人事をしている、中村 美咲 と申します。

人事のお仕事をしていますが、実はちょっと人見知り。話すことより、書くことの方が、”わたしらしい”かもしれない。
そんなことを思って、筆を執ることにしました。

簡単に自己紹介

 ◆略歴
・中央大学商学部卒。専門は、経営学・組織心理学。卒論は採用について。
・新卒でパーソルキャリア株式会社(当時インテリジェンス)に入社。
 人材紹介の法人営業(RA)と採用人事を経験。
・2019年12月、株式会社LIFULLに転職。現在、主に新卒採用を担当。

◆プライベート
・スキ:テニス、ダイニング、犬、珈琲、読書、ドラム、スノボ、ゆず、ミスチル。
・ニガテ:英語、パクチー、ひとり、虫、ホラー系

画像2


日常の発信はTwitter中心!

学生の頃から慣れ親しんだTwitterを中心に日々発信しています。​LIFULLのアレコレからプライベートまで、雑多につぶやいています。

その中で、『#要約ペライチ』はこだわって発信しています。趣味の読書からインプットし、得意のPowerPointでアウトプットする。
多くの方に良書を届けていきたいです。


noteで発信したいこと

私のビジョンは「”はたらく”を通じて人生を豊かにする人を増やす」こと。それを実現する場として、LIFULLの人事というキャリアを選択しました。

想定している記事の方向性は大きく4つ。

note発信

①求職者×LIFULL人事
「LIFULLではたらく」をイメージし、ワクワクしてもらいたい。

②求職者×個人
「はたらく」を自分のモノにするための、ヒントを得てほしい。

③HR界隈×LIFULL人事
「日本一モチベーションの高い会社」LIFULLの事例を参考にしてほしい。

④HR界隈×個人
人事・人材業界をよりよくしたいと思っている皆さんとつながりたい。


さいごに

note社の方に伺いました。
クリエイターの方が創作を続けづらい大きな理由の1つが「反応が得られない」だそうです。

クリエイトというほど大層なモノではありませんが、皆さんからの反応があると頑張れそうです。

応援、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?