見出し画像

好きなものを気ままにスケッチすることを始めました | Sketch book 1

スケッチを描いてSNSにあげることを始めました。
まだまだ拙くて少し恥ずかしいけれど、人に見てもらうことが大事と思っています。

愛用の電卓

BRAUNのBNE001BK

ディーター・ラムスによるデザインのET66の復刻版です。

なるべく机の上のものは少なくしたい派ですが、この電卓は常に出しておきたくなります。

iPhoneの電卓アプリの元になったモデルでもあります。

愛用のマウス

基本はトラックパッド派だけど、CADだけはマウスじゃないと無理なのです。

愛用しているのはlogicoolのMX master3

手にフィットする形状がストレスなくて気に入ってます。

606サイドテーブルが入っていた箱

アイノ・アアルトデザイン606サイドテーブルが入っていたartekの段ボール

フィンランドからやってきた(たぶん)

イームズエレファント かわいいです

我が家はペット不可なので、この象を愛でています

描いてみると、イームズが本当によく考えてこの形を作ったことを感じられます

シンプルなコーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル

「ただのステンレスの筒です」という佇まいがとても良いです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
また、スケッチが溜まったら投稿しますので、あたたかい目で見ていただければ嬉しいです。


↓私の設計事務所のHPです

↓YouTubeで名建築の紹介などをしています



この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?