見出し画像

気持ちを真っ白にする

いったん、航空券を買ってしまった。

年末年始は実家に帰れないため、旅に出ることにした。

どこに行こうかと考えたとき、今年訪れた場所で見ることができなかったことにのぞみをかけてみようと思った。

石垣島でも竹富島でも、座間味島でも沖縄本島でも見れなかったもの。

それが、満点の星だった。

今年、同じ場所へのチケットを買うなんて思っていなかった。

でも、私は決めた。

あの場所でこの気持ちをリセットしようと。

なかったことにしたくない。でも、一喜一憂する毎日はもう終わりにして、次に進もうと思った。

そう決めた翌日、これまでの些細なできごとが走馬灯に思い出されてきて、電車の中で目が熱くなった。なんだ、そんなこと。と思われてしまいそうなことだけど、私にとってはかけがえのない思い出だ。

2021年を真っ白な気持ちで迎えたい。

今度は、見えるといいな。
行けなかったカフェもあいてるといいな。

ありがとうございます!これからも旅先や日常で感じたことを綴っていきたいと思います。旅で世界を、もっと素敵に。